足利事件は本当に冤罪なのか? 59 菅家「(取調べで殴られたり蹴られたりしたことは)ありません」 | 宇都宮義塾

宇都宮義塾

Music & Study Cafe
- 宇都宮随一を誇る高音質と豊かな教養 - Since 2012

2010年1月21日に宇都宮地裁で開かれた第4回足利事件再審公判で、

再生された宇都宮地検検事の取り調べ録音テープの内容。

▽1992年12月7日、宇都宮拘置支所

(下野新聞社『冤罪 足利事件』p351、p354より複写)

 

 

 

森川「警察が怖いとか、殴られるかもしれないと、そういったところで、

僕は怒鳴ったりしたことは一度もないと思ってはいるんだけどね、ん?」

 

菅家「はい、そうです。」

 

森川「大きな声をあげたこともないと思っているんだけどね。」

 

菅家「はい、ありません。」

 

・・・

 

森川「ふーん。あの、今まで、警察でもどこでも殴られたり蹴られたりしたことはある?

 

菅家「ありません。」

 

森川「一度もない?」

 

菅家「それはありません。」

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

釈放後の菅家さん

 

 

 

 

 

「(当時の警察の取り調べで)

髪の毛を引っ張られたり蹴飛ばされたりした」

 

 

プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━!!!!!!