今田知らないプロノーン・カラモス中心のこれが、地球なんだ…??見たかアグル様の竿捌き~!! | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
いまだに○○ですってものある? ブログネタ:いまだに○○ですってものある? 参加中
本文はここから




NOシャフト!!
いっつ、アグルブレード!!
確かにΣズイグル相手にはもはや
KAMIWAZA並みの捌き見せましたけど!!
ただ藤宮さん前髪の一部が変な色にはなったけど
変な長さにはなってなかったじゃないですか!!
あと歌ってませんし!!

まあ最初の一言が既に、
千和長がチャバネをアニメ化するとしたら
どうせあそこが来るんだぜ…と
もくろんでいた制作会社否定みたいだけど。
ちなみにプロノーン・カラモスを起動したら
ニュートリノで地球そのものを伝導する
通信が立ち上がるからリアルにブラジルの人へは
聴こえると、思うぜ??

まあその際χが混じると今度は
ビーストが現れちゃうわけだが。

改めましてこんばんは。

えー何かよくわからん部分とかを調べるの込みで
2時間くらいかかってあとはオチだけまで
辿り着いたら何か通信速度がポンコツで急に
ページがガタッとなってクリックした瞬間
違うところにずれるやつのせいで全文消滅してから
わずか37秒でここまで立て直した者です。

もう既に、消える前とは似ても似つかない。
けど「似てない」ことはわかるんだけど
何故か消える前のをもう一度はできないんだ何故か。
…何話してたんだっけ??
少なくとも今日の日本放送協会ニュースで
神戸かどっかの競技場の芝生一般開放の
話してたんだけどそのVの中で
ステージ上で子供たち相手におねえさんが
何か体操をやってたんだけどただでさえピッチ上
まばらにしかいない客の、全員が全く
そっち見てなくて、そんな切ない映像ある!?

ってのがエキサイチングでしたって話は、してない!!

ちなみに空をがっちり虫で覆っても
地底がスッカスカじゃない。
はゴース星人も目的は逆で、使ってたんだけどね。

今日のテーマね…どうせなら未だに
「ぱにーっしゅ」使ってみる??
うらGおどころかぱにらじにて合言葉案として
浮上し、しかも実戦配備されなかった。
はいせっちゅ語講座ー、
しゅぺりおーちゅとらいくー!!

超ウルトラ8兄弟の光線同時発射でも
それぞれが個々に命中する方!!
思えばその全ての光線が合体してひとつの
光線として命中するウルトラスペリオルなら
まだしもこっちはそもそも合体技として
1カウントする必要があるのかもどうかとは!?

あーうんいまだになー。
未だに気になるんだけど、ギガキマイラよ。
胸部から海に向けて発射して、橋とか焼き切った上
海面まで分子レベルで破壊して赤黒ーく
焼いたのがデザスタル・バーストでさ、
それを妨害したのがスペリオルストライクで
改めて胸部から今度は直で、
超ウルトラ8兄弟を狙って撃ったのが
キマイラ・ショッカーってその二つ、
別の技とする必要、あったのか??

何なら別に最大技のデザスタル・バースト
だからこそ跳ね返されて自分を直撃したのが
ダメージでかすぎて制御不能になって
宇宙まで飛んで行った、ってもいいんじゃね?って。


ちなみになー、もうひとつ言うと
未だにVista搭載のコイツがさー、
まあさっき一旦記事がストリーム・クラッシャー
しちゃったアレとかiPを「充電のために」
差すと何故か何かに使われだして
取り外しができねえとかもろもろのために
買い替えたらコイツ、アスファルトに
叩きつけてやろう、って話はあったんだった。

ちなみにストリーム・クラッシャーそのものは
アグルがアグルストリームなのにガイアは
クァンタムストリームってバランスおかしくないか?
って気はするけどよ。
さらにフォトンエッジなのかフォトンストリームなのか
フォトンスクリューなのかシャイニングブレードなのか
フォトンクラッシャーなのか組み合わせで
全部技として別個に成立させちゃってるのも
HALKASが日本一だったって日本ではどうせ
法律で高さの上限が決まってて世界一には
なれないんだからYOKOHAMAのタワーより
3メートル高いとか並みに、もういいじゃない!!

ってちょっと、思うぜ。

はいじゃあ今日のオチ。
いやーなんかねー、一時期は偶然
ほぼ全部そんなん。な時期があったせいで
久々にキャラメイキングなゲームしたくてねー。
久々に世界中…いや襲撃の森な迷宮の
しかも何故か4買っちゃった。
未だに…とはちょっと違うけど何故か
最新作でなく。

なんだけど結果、今日は何故か未だに
久々にフォトンブースターってガイアやアグルが
メビュームフェニックスみたいなことする技じゃあ
ないんだからねっ!!ポータブルインフィニティで
未だにレベル5~60くらいまでさっさと上げて
転生を繰り返す育成やってた。
本当に、未だにだよ!!

まあ理由のひとつには、アレ、最初の
小迷宮で採掘してさー、飛空艇…じゃなかった?
貰って外出て、いきなりフィールドFOEだらけかい!!
ってちょっとめんどくさかったんだよ。

けどあのシリーズも1はやってたんだよなー。
しかもととモノ。の1と並行するという
ダンジョンRPGがハレーション起こしてる状態で。

まああん時はまずひとつに地図描くにも
ワープ書き込むのにメモ制限枚数超えて。
これ描けずして、中学校の校区内で
TOMODACHIの家から帰るのに2時間かけて
隣の市に行った事あるやつなめんなよ??
ってなったのと、正直Lv70までしか上がらん。
って不自由さに、引いた。
やりこみ要素あるゲームは基本育成も
頭おかしいレベルまででけんと。って思うんだ。
SOセカンドでHPが4桁しかないせいで
計算上数万行ってるだろう全体攻撃で
ダメージ9999とか出されて…はあったけどさ。

で、以来そっちはやってなかったんだよなー。
あとDS系って案外使わない時、タッチペン邪魔。

っていきなり文句ばっかりでどうするんですか。
じゃなくて!!メディックで外見にヒゲで白衣の
おっさ…おじさまがいたからその瞬間
もうこれは名前カワヤ医師で起用するしか、ないと…


まああとやりこみついでに言えば
DLCででも、未だにディスガイアシリーズに
トリニティ・ユニバースのカナタとツバキ
出てくんねーかな?って思うんだが…

だってアレも舞台魔界の一種だし、
何よりアレの導入も大魔玉になるべきところを
「、」がずれて犬魔王に、ってもうウルトラマンゼロが
今は若いけど持ってた並みに無限の可能性で
もはやそっちの話じゃねーか。
マール王国にも小魔王ていたし。なんだけどなー。

未だに、ったら何よりも
ウルトラマンファイティングエボリューションの
新作待ちで今度こそドラゴンボールの
ゲーム版並みにシリーズのことごとく、
特にマックス、ネオス、セブン21、
Gにパワードできればゼアスの登場を!!
ヒカリはもちろん言うまでもなく。
だったんじゃないんですか??

でもゼアスとGって絶対、必殺技の
バリエーションとか演出って悩むよね…!!

ゼアスは事実上スペシュッシュラ光線しかないし
あとは何とかウルトラかかと落としくらいか
最強技はクロス・スペシュッシュラ光線だけどさ…
正直アレで、ギンガエスペシャリーや
ゼロツインシュートに渡り合える!?
同様にGもさ…寿命削ってまでの
最大必殺技なのにバーニング・プラズマ
あのあっさり感だよ?しかもほぼ使ってないし。
アレでメビュームバーストと、
オーバーアローレイ・シュトロームと渡り合える!?

かと言ってFERのワイドショット並みにしようにも
これらの技って本当にどうやって盛り上げれば…
ってザ・ネクストもガチでエボルレイ・シュトロームしか
なかったね。まあラムダ・スラッシャー…
3でいうと「B」が限度だろうなー。

ってPS2版「ネクサス」では使ってたっけ??