灼熱の紅き漆黒が奏でる、還らざる久遠の鎮魂歌(レクイエム)→黒歴史。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
黒歴史になりそうに黒歴史を言ってみた。
今回徹頭徹尾そういう内容にしかなってない!…「も」いる?

「この世界で最も純粋な力、それを求める意思のみが導く烈槌」→グーで殴る。
「断罪さるべき生命の息吹」→そろそろ散髪行かんと。

何ゲームだこれ。

そういやようやく「先々週の」ツンピリラヂヲを聴いて。今。朝の4時ごろに。
そこに至るうっとうしい道のりってのが、土曜はちょうどこのトラ終わりで
マヨブラジオ行って終わると2時半ちょいすぎ。
あと10分前後待ったらY☆R☆Y☆R始まるわけで。
んー、深夜アニメを毎回リアルタイムで見るのは初めてだわー。あと一回だけど。
でも当初は一話だけちょっと、のつもりだったんだが。
それはたまにやる。0時台とか。

つか「☆」無しでも「YRYR」でゆるゆりの略になってんのかね?
字数一緒だし音だと却ってなげー気が。画数も増えてる!

で、何だっけ?ああ、先々週の、なのはすげー忙しくて。
まあそれで直に時間ないと言うよりは体きつくて。ちょっと刺激は避けたくて。
でもTVは岡村隆史氏言うところのうふふおほほをかなーり見てるけど。

うんああそれでつながった。
これの事だけは言っときたかったんだ。
シャバダバに送った、「懐メロコーナーにB’zが」っての、実話!
具体的にはよ~いドン火曜コーナーあの頃ソングBEST3!
ありがとう円広志!ありがとう半田健人!
出てくるの86%知らん歌ばっかだけど何か見ちゃうよね!

ちゃうねん(大阪さん弁)。どーゆーコーナーかっちゅーと、
197X年、8X年、9X年〇月の1~3位を紹介するコーナーで、
90年代ともなると正直サザンなんて毎週のように出てくんの。
でもB’zはマジ衝撃だった。確かに20年くらい前だけど。
懐メロって用語とジャンルの高低差すごない?
Ⓒ後藤輝基で言うと耳キーンなるくらい。

というわけで限りなくこんばんはかおはようかわかんね今。
…3時台まではカテゴリー「深夜」でいい?4時ってどっち?
季節でも変わらなくね?1月の4時起こされるとか血見たくなるよね!
初めてちゃんとしたツンピリ賞貰った者です。

もう二回目はほぼ放送事故だったからいいとして、
初めてのネタが神戸の街頭インタビューで
阪神大震災当時の様子とか話していたおじさまが
「あの頃は物も無くて大変だったけど皆力を合わせてここまで来れた。
誰もこの町を離れようって言わなかったし自分も死ぬまで離れるつもりはない」
って締めくくったんだけど、たたおじさま、インタビュー受けてる間、
被ってる野球帽がずっと「楽天」!!おしい!

って小話中の小話だったから。
これツッコミは誰でもするけど、よくエグったなとは思う。悪い意味でも。

…しまった。結構冒頭の方の「最近忙しい」で
なのによりによってこんなものを、って続けるはずだったのに。

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
まず、何故原田左之助主導の新撰組ネタなんて妙なものが出てきたよ。
確かにここ最近幕末小説読んでて、何となく御用改めで槍がガンってなる
原田左之助が突然一度浮かんだけど。
あとこの時代にもう一周してまさかの船木。

で、キャラを新規に描くのがめんどい。
上に漢は果てしなく上手く描けない上目指すべき見返りが無い!
でもここで勝手にキャラ化すんのも考えるから説明からめんどくさいし。
で、気付いたら魔法少女べりあるを配役するというムチャ。
一応こんな感じ。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
井上源三郎がいねえ・・・
あと山崎丞は完全に趣味だな。何あのオールラウンドプレイヤー。

空いてるとこ、敢えて入れるなら
根源破滅魔法天使ぞぐ→斎藤一(やっぱ強いし)
暗黒宇宙皇帝少女えんぺら→永倉新八(やっぱ強いし)
宇宙拳法少女ぜろ→藤堂平助(やっぱ強いし敵対するし)

伊東甲子太郎はネクサスジュゥべえだよ。
「僕と契約して、御陵衛士になってよ!」が言いたいだけ。
でもこの分派、勝てない気がする。その方がネタとしてはいいけど。

びしょ子はジャスティスを断行しようとする立場考えると
京都守護職松平容保だろーか?あんま出番ないね!
まあそこまで厳密にする必要も気も一切ない!

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
「爆発漫画」はここでさっきのYRYR話効いてくるんだけど、
原作読んでないとわかんないネタか。

こう色々やると歴女的アレだと思われそうだけど、別に詳しいとかじゃねえ。
そーいや昔、江戸浄瑠璃の授業で先生扉のすぐ向こうにいるのに
「江戸時代嫌いだからやる気出ねぇ!」って大声で言っちまったことある。
いや教室出てってもう去ったと思ったらよ。すぐそこにまだいたとゆー。

でも本領、メイン、狩り場はM78だってばよ!
例えばベリアルの乱っていつよ?
まず確実にエンペラ星人襲来の3万年前より後、
さらに若き日のゾフィーはベリアルの乱の時いるので2万5千年前よりは後。

一方幾つかの本を見るとベリアルが宇宙牢獄に封印されていた期間が
「数万年」やベリアルの乱自体「数万年前」となっている。
なので2万数千年前といったところらしい。

あと気になるのと言えば初代ウルトラマン2万歳~80は8000歳という歳の差、
さらに下の兄弟になるメビウスや1万7千歳のセブンの息子ゼロっていくつ?
セブンとの差を人間に置き換えて推測したら、
ゼロって下手すると80とタメ~年上くらいでもおかしく…

まあウルトラの父16万歳、ウルトラマンタロウ1万2千歳だったりなんで、
人間基準が基本役にたたないんだけど。
「寿命」の話聞いた事ないし。

さて、「先週の」ラヂヲまだ聴いてないけど、
今夜には地上波で「今週の」やるんだな…
ま、聴くのは程度問題遅くてもいいけど、さすがにネタ送るかー。
もう2週放置。やっばいね!
ましてやその前回投稿時に置いといたやつまんま残ってる!送れよ!