「メタンハイドレート」と聞いてネオガイガレードを思い浮かべるのはた・し・な・み♪ | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)

 でもネオガイガレードってネオダランビアやネオジオモスが
 もとからのスフィア合成獣ダランビアやジオモスの強化版なのと違って、
 一応普通の宇宙怪獣だったガイガレードが合成獣化してる
 スフィアがカオスヘッダー的な取り憑きかたしてる珍しいパターンなんだよ!

 でも何気にダイナ怪獣で一番好きなのはダイオリウス。
 虫の怪獣はまあまあいるけど羽虫丸出しのフォルムはちょっと珍しい。
 しかも地球の大気圏に突入できないとか妙なとこがリアル。
 ただ幼虫が虫要素全くない「毛玉」っていう辺り謎。
 ディプラスもいいけどねー。リュウグウノツカイとかそっち系の姿した
 深海怪獣。生態としてはリアルだけど、龍型はナースとか先例があるので。

 でもそういやガイガレードって正体不明なんだっけ…
 もしかしたら実はガイガレード自体スフィア合成獣で「ネオ」がいるのが
 その証左だったりして。

  
 改めましてこんばんは。
 検索ワードでひっかかる形跡とコメントが残らない事にかけては中々の者です。
 この炎上しなささ、トム・クランシーの小説に出てくる特殊部隊もびっくりだ。
 でも一応今回何か検索ワードに妙な現象が起きてたので。

 ほぼ誤差だけど一番多いのが「ベリアル 擬人化」これはありがとう!と
 「ロザン」。うん…コレについては何?謝ればいいの?
 引き合いには出すけどの話は特にしてない…
 でもちゃんと好きは好きだから。ごかいすんなよ。後悔はした方がいい!
 道案内といえばぷいぷいで昔、
 陣内智則も駅周辺街ブラのコーナーやってなかった?
 
 あと昨日冒険チュート見たら何かスニーカー出てて、中に1個、
 限定モデルって靴あったけどカラーリングが赤、黒、金で
 「ウルトラマンガイア(V2)カラー!?」とちょっと思った。
 でももっと赤比率が多くないと。
 果てしなくしなくていい話だけど賞味今日くらいまでしかもたないし。

 で、こっからが心底「何で?」のコーナー。
 「列車風に注意」。あー、気になってたんだ。でも、検索かけるほどか?
 「キャンドルジュンの今」。…知りたくは別にない。モノとしては面白いけど。
 「効果音 エンカウント」。興味が狭い!

 「ホワットイズディス」。何?本当に何?
 疑問があるから調べるならわかるけど疑問文を、
 それもこんな世界有数にフワッとした疑問文の検索って何!?
 ジャンルだけ教えて。

 で、そもそもこれに何の共通点があるんだろうね?
 5個選んでヒントにして25アタックしやがれ!
 かどをぉぉー取らずにぃ、角がぁぁ~立つぅぅぅ~~~♪
 意味は無い!


 さて、まあリンクさしてもーってから書いてもいいよね?
 相会さんとこのブログで見たんだけど、
 何でも2次創作小説の投稿サイトがあるそうな。
 「おポ」放り込むか?

 まあチャバネの元々次元がわからん。
 モノとしては1作品なんだろーけど作品としての独立が微妙だし。
 見方によってはチャバネ2次ってうらGお2次とも言えるし。
 つかこの話、昔チャバネ本でコミケ参加申込を!って話の時
 まんぼうさんが「ジャンル何やねん!」って悩んでたような。
 
 えっと、こっから多分前置きより短い本題。
 
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
 
 最初はもっと表情怖かったんだけど、正直引くくらいだった。

 それでふと気付いたけど、チャバネと違って
 ナナリーってこの先残そうと思ったらこっちでしか
 基本何ともできねーじゃねーか!
 でもこの先ってなると寄る辺がねー!
 どうしようかね?

 は置いといて本編で出しどころがない設定の話。
 持ってる武器「けぇたん」の使い方。
 


内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)

 ここが前方に曲がってるのは、振り下ろすとき力が加わるように。
 で、ヘッドが反ってるのはちょうど刃先が相手に当たるように。 
 両手鎌としてはちょっと刃が小さいような気もするけど、
 鎌として斬るより先端を当てて穿つ、鎌と鶴嘴の中間のような武器。
 でもブチ当てたらあとは「気合い」で大抵のものは
 真っ二つか粉々かのどっちか!合掌。

 って、実際は全部後付けでナナリーの武器
 「鎌」って指定だけあったんだけど始めて描いた時、何故か
 すげえグニャっとしてただけ。でもアジア雑貨みたいでいいか。と思って。
 しかし改めて、なこともねえな!