今さらものすごくやることがしょっちゅう変わる事についての躊躇がびっくりするくらい、ない。 | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
 あー気付いたらここ数回チャバネの話しかしてねぇ。
 …それ以外?してませんよ?
 何故なら全く覚えがないから。もう毎回。
 逆に言えば、だから案外自分でも読める。
 ただ本当に色々とおかしいけど。
 で、改めて本当にここから得るものがない。
 自分で何でこの話した?って思う事はまあまあある。

 えーと最近あった事…
 あ、うちから徒歩五分くらいの発砲事件があった某店が、
 気付いたら潰れてた者です。
 まあ最近でもないけど気付いたら。
 近いんだけどあまり行かない方角なんだよなー。
 組的なものの長い方を誰かが撃とうとして店長が庇うという
 結構ハードボイルドなお話。まあ行く用事も気もなかったけど。


 ところでガイアのスプリームバージョンって、
 ガイアとアグル二人分の光がはいってるけど、
 メビウスインフィニティー系と考えていいんだろおか。
 何となく前から気になって。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
 まあチャバネ関連であれこれしばらく考えてたからかも。
 何となく「バランス取らねーと!」となったのか、
 久々に前から雑に時々やってるミニコーナー
 「魔法少女べりある」を何か描いてみたくなった。
 でも暗黒宇宙皇帝少女えんぺらがべりあるに
 銀河皇帝用マントを送りつけるって話はずっとあったので、
 消化できた。したらしたで別にテンション平坦だった。

内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
 オープニングのそれっぽさに比べてベリアルウィルスの
 支配力のなさが中々にすごかったと。
 ミラーナイト少なくとも手下には全くなってない。
 しかもそれはそれで放置という。

 まあその辺の銀河帝国の運営の雑さが、
 ベリアルの萌えポイントなんだが。まーとにかく雑。 
 でも本人にとっては多分割とどうでもよかったんだよ。
 その辺は一度実にうっとうしく語りたい衝動に駆られるぜ!
 …本当にうっとうしいよ。多分。


 そういや一応今回はさすがに説明しとくと、
 大雑把に言ってウルトラシリーズの
 ・ある程度地位がある
 ・ある程度知性がある
 やつをよく言えば擬人化、投げるとまあ何でも「魔法少女」にしとけば
 大抵のものはそれなりにまとまって見えるさ。ってやつ。
 
 でもカオスヘッダー3姉妹は原型改めて無いね!びっくりした。
 まあこのシリーズ欠点は原型に忠実すぎると
 みんな赤や紫ばっかになりがち。
 うん、そこだよ!逆にもう色々と目をつぶってるから!

 これは説明試みないと何のことかわかられないことによって
 一番恥ずかしいパターンになる!
 でもなんだかんだでもうこいつら何も見なくても描けるよ!
 チャバネより基本ややこしいのは…原型がさ…ああだもん…

 でもチャバネだって一応全員なっちゃん副長のキャラデザ見て、
 目つぶって一旦忘れて、
 思いだしながらなんとなく適当にやりやすいように描いてるんだよ!?
 でもよくわかんないとこは投稿イラスト全体的に見て
 まあこんなイメージが一般的っぽいなー、ってやったのは本当ちゃんと。
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)
 もうこういう話になると本当わかる人だけわかって、としか言えない!
 何となく空気でタイトルつけたら特にゆりゆらららゆるゆり大事件とは
 全くかかってない不思議。
 ましてやびっくりするくらい駄洒落。
 あとちゅーちゅーしないトレインの車種とかは知らね。
 まあ少なくともコイツはなぞなぞは出してこないと思う。
 もし出して来たらどうして死んだ赤ん坊は道を渡ったんだ?
 って言えばいいと思うよ。
 それ以前にまたネタの鋭角が過ぎると思えっ!!

 つか元々が漢の世界なんで何を一周したのかすらもうわかんね。
 何だ?ねじれてるのか?
 ねじれてるのはネジネジと国会だけだと思うなよ!
 よし、こう言い切ることで何かに勝った。
 って言いきろう。

 シメ切れ、悪っっ!!

 そういや宇宙拳法少女ぜろだけ何故かいたり。
 一応この世界では魔法少女は銀河征服するもの、
 それをしばくのはデュナミストってゆるーくそんな感じ。
 油断してるとこんなのが来るんだぜ。
 
内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(秋雨ジュネッスブルー)