お、おおおお?がんばれ!消えるな!!…?? | 内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(新春しゃんばりーれ)
 さて何の告知もなく投稿してやってますよ

 ついーともしてねーや。まあ最近ただの色々更新告知になりつつあるし。
 そゆのだけで出てくるのもやらしーし。この先使うんだろーか。
 別に絶える理由もないけど。

 …当然「。」にリンクを貼るお約束はわかってるよね?
 あと本当は「リ●゛ルホイホイ」なる物を見かけた衝撃任せのネタもあったけど、
 まあ色々で結局出してない。
 もう誰か作っちまえよ。チャバネホイホイ。
 て名前だとすげー普通だ。あっちの方で。
 しかも千羽を引き寄せる効果を狙ったら、
 完成作ただのおじさまグッズと化す残念なお知らせ。


 結局PSNの何かタダでダウンロードできるやつ、
 かなりどうでもいいテンションで無難にスッキリ選んだよ。
 でも、何故か基本イラッとする。本並べとバッティングばっかやってるよ。
 あと兵士のやつ、悪くないけど永遠に終わらないのは何?

 バッティングセンターのでは、時々やたらインローインローアウトローとか来て、

 「何低め低めを意識した制球してくれてんねん!パ・リーグか!!」

 と思ったのとか、
 中外外外中とか来て

 「何逆球逆球で的を絞らせないピッチングしてくれてんねん!パ・リーグか!!」

 と思った瞬間は面白かった。


 本並べのやつ、パズル問題で「山手線外、内回り」とか全然知らねっつーの。
 なのにノーヒントで挑むぜ。
 何か「巣鴨、日暮里、西日暮里、鴬谷、上野」は近いな。って勘で。
 つかイメージ的に枯れてる…この辺。

 あと「渋谷」ってもういのうえまんぼう(素)さんのイメージしかねぇや。
 それと去年高速バスで行ったら到着時の朝7時にキャバクラの呼び込みがいた、
 という意味がわからない地域。
 ついでに地下鉄の駅入り口の存在が全っ然わからない!!
 何回実在を疑ったことか。

 で、あと早朝から何をするわけでもなくただ道端に「いる」だけの人多い!
 帰れ!!


内海ゆいの鍋という鍋に浮かぶアクをすくっては投げすくっては投げ!「土鍋」(夏草スプリーム)


 さて最近自分のブログでどうしようもなく…これ見てる女性の方は今すぐ、
 横のリンクから「ナーゴ課長のブログ」とかいうの観に行くがいいさ!でドン引け!
 な写真を撮ってる名倉准教授…?ナックルボマー・カスティーリョ…?
 70歳以上の改竄された記憶?アーカンソー州を心の故郷に持つアイツ…?
 あ、7月12日ってナイスの日なんだ。でも7月7日はコスモス降臨祭だぜ?
 近いね!待ってたベリーナイス光線はパワーだぜ(コレは嘘)!!

 とかまあとにかくそのなんとかさん(仮)…
 そういや先日宮真ネタで「みやなんとかさん」てやったけど、
 みつどもえネタになってる??自分でも全く気付いてなかった。
 しかもその直前にガクの「この雌豚が!!」あるし。んー??
 誰も気づいてないよ?
 あと最近スポーツニュースで…サッカー…なでS…もうわかるよね。
 「ま」の漢字が違うけど。まさかあの名前テレビで連呼されるとは。
 あちらは苗字だっけ?

 そういや上記リンクつけたうち氷のネタは完全にどうでしょうの
 「おめぇはただの氷だ」ネタだ。
 あと人間国宝さん…つか、まあ「まどか」と言えば、なやつ。ダメな気はする。
 そういや昨日だったか、の人間国宝さん、円班がまさかのかつて八光班で
 人間国宝さん認定した店に入る、というすげーのがあったな。
 
 あれ?話の逸れ方が盛大すぎて意味わからなくなってきたぞ?
 えーとその人が前フォトンエッジのイラストを描いてたので、
 そういやコレ何で散々話はするのにちゃんとしたウルトラの絵がないんだ?
 と気付いたのでデスシウム光線を描いてみたよ。
 切ない!ベリアルのカラータイマーが砕けるシーンの儚さ並みに!
 あとゼロがベリアルについて「同じ種族だった」って説明するシーンで、
 何故かゼロ成長したなーって感心したり。
 
 スケッチブックに描いて取り込むのはやっぱやめようと思ったよ。
 やっぱきれいではない。あと縮小するとよく線がグダグダになる。
 でもやっぱ全体的にあんまりきれいではない。


 で、タイトルに戻るんだ!
 というわけで久々にテーマトーク。
 テーマは「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」1巻31ページ!

 ところでくずはモールって知ってる?
 昨日駅側から入ろうとしたら、あそこ見ての通り自動ドアが2枚あるんだけど、
 左から入ろうとしたら普通にああなったよ。本当にあるのかよ!!
 で、ちょうどドア前で何か配ってる人の目の前だったからねー。
 すっげーいたたまれない!
 あのドアのまあまあの大きさ何かで見て!そこに当日まあまあの人通り!
 
 ただああいう時人間大したもので、
 「あ、今日こっち出口専用なんだ」って気付いた顔、出て来たよ。
 あのねー、何故かたまーにあるんだよなそういえば。って設定になるぜ!
 
 で、右側のドアから入ったらちょうどさっきのそのドアから入ってきた人がいて、
 その時も普通に「えぇーーーー!?いやいやいやいや!」の顔になる!
 ポイントはベタな二度見はしないこと。

 その人に目線を固定したまま「えぇ~~~~~!?」の時間溜めて、
 一瞬ドアをチラッと見て、目線を前に戻し、どこでもない場所見ながら、
 「いやいやいやいや、おかしい!」の顔すること。
 しかしこのポイントチェックして何に使うんだろうね?


 そうだ、でそこのロフトに筆ペン買いに行ったんだ。
 そしたらこれしかない!のがなくて。いくつか買ったことあるけど、 
 目下絵に使うにはこれがベスト。呉竹の「筆ごこち」。

 これはねー、七割筆じゃない!てほど硬いの。
 だから紙に当てるか当てないかくらいまですーっとやればかなり細い線も描ける。
 力入れたら筆の感じになるけど、
 手ごたえほぼ普通のペンと同じでとにかく使いやすい。
 これ使い慣れても、記帳、全然グシャってなるよ!なくらい。
 横の小窓からインクの減りが目に見えるようになる直前、
 このときが筆の硬さとほぐれバランス上も一番使いやすい!

 欠点は紙の上でペンを少しでも止めると結構インクが漏れてくること。
 本当迷いなくやんないとダマになりやすい。慣れるまでは本当大変。
 あと少々乾きが遅いので慣れないうちはすぐ擦れる。
 使うときはエアコンかけときたい。除湿とか。
 まあ冷房も実質湿を除してくれるけどさ。

 これがないよー…どうしよう、マジで。
 って相当分不相応な悩みができた!
 結局近くのまあまあ本気の画材屋行ったら、普段逆にないのにあった。

 もともと原稿用紙買う予定だったので完全に結果オーライ。
 そういやコスモスOPの「強くなれるIT’S ALRIGHT」が、
 聴くたびに結果オーライの神様しか思い出さなくて困る。


 というわけでここ一週間強はほぼチャバネの事考えてたよ。
 恐ろしい事にその間別に資料的なの何にも見てない。基本全部覚えてる。
 さすがGの季節だね!
 …?何かこの結論、ではない気がしてきた。



 あ、某メールで「チャバネに巣を作られました」てネタ、
 ブログで使おうって言ったけど、やっぱ使いません。
 以上業務連絡。