\梅仕事の季節/


6月。

梅仕事の季節✨


今年は8キロの南高梅2L〜3Lを仕入れました。


気候と、雹の被害で 梅の値段が高騰( ; ຶཽළ̉ ຶཽ)!!

買う側も、売る側も、どっちも大変よね。


一粒ひとつぶが 貴重で愛おしい。


梅たちは、追熟し、

完熟させて、

ミネラル醗酵ドリンクにしたり、

大好きな梅酒にしたり。


今日は、配送で少し傷んだ梅を

傷みを取り除き、ダイソンちゃんにいただいた 奄美の美味しい砂糖で煮込み、

梅ジャムにしました。

@daison_club 


明日も梅がやってきます。

いま、我が家は甘ーい香りに包まれて

この季節ならでは、の

【自然のアロマ】に癒されております。

\(//∇//)\


来週6/11には、【完熟梅のミネラル醗酵ドリンク作り】のワークショップがあります。

13:30スタート。仕込んだ後に、

初夏のテーブルセッティングで、

美味しいまりままパン

@marimamapan  のスイーツでティータイムして、ゆっくりお話できます。


8800円 場所は大阪府吹田市。

若干名、追加できますので

ご希望の方はインスタDMまたはブログにコメントくださいね(◍′◡‵◍)


完熟梅のミネラル醗酵ドリンクは

栄養満点で、めちゃくちゃ美味で

本気でオススメ💓



https://ameblo.jp/utsukusiku-ikiru7/entry-12853597119.html


どんなテーブルにしようかな。

ワクワク💓



 

 

人生は、

いつだってミラクル!

いつからだって

ミラクル!

 

 

 しずかは自立する!

そして自分を生きる女性を増やす!

一緒に拡大していく仲間を募集中💓⬇︎

 

 

 

 

 

詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス応援!超オススメ⬇︎

 

オリジナルデザインやシール・台紙を作成しています♡

BASE SHOP

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★

 

 

最旬自己紹介はコチラ

image