常にいろんな学びと体験でバージョンアップするので

「今の」自己紹介を書きます。

 

 

 

 

名前。しずか

 

美しいものが好き。

インテリアオタク。

晩酌が好き。

自分の体で学びを体感・気づきを得るのが好き。

 

高校生まで星がきれいにみえるような田舎で暮らしていたので、

その時の自然の厳しさ・美しさ・壮大さ・こわさなど

それがずーっと根っこにある。

 

幼少期から絵を描くことと 部屋作り(自分の居場所作り)が大好きで

何時間でも夢中になって没頭していた。

 

お絵描きは2歳からドハマり

小学3年の時に初めて自分の部屋を与えられたときは

もうパラダイスだった!

小さな片田舎から 頭の中はフランスのシャトー🏰✨を妄想していた。

インターネットなんてなかったから、

やっと手に入れたインテリア雑誌を

穴が開くほど見ていた。

(町の本屋では手に入らなかったりしてさ 今思うとほんと一つ一つ労力使ったわ~~w)

 

超厳しい祖父母・昭和の父・優しい母に育てられ

ワタシ・妹・弟・弟の4人きょうだい。

 

真面目に!努力して!忍耐して!の

バリバリ昭和世代 長女気質で育ってしまい

大人になってから 数々の 自分の呪縛とトラウマを知ることになる。

 

いったん金融機関に就職し

仕事にやりがいを感じていたものの

「やっぱりインテリアの仕事がしたい」と

家を出て一人暮らしを始める。

そして働きながら建築インテリアの専門学校に通う。

卒業旅行で1カ月、朝から晩までヨーロッパの建築・寺院を歩き回ったことが今でも糧。

その後、設計事務所、輸入住宅会社、アンティーク家具やさんなどに勤務。

 

デザインやアートをさらに学ぼうと

イタリア留学を考えていたころに

なぜか「酒の縁」で今の旦那さんと出会い、

半年で結婚する。シャンパンロゼワイン

 

その後、義父が急逝し その影響を受け、

旦那さんが勝手に会社を辞め 独立。

それから 波乱万丈な航海が始まった。船スノボサーフィン

→これについては1ページでは語りつくせないので、おいおいとw

 

 

30代くらいから スピリチュアルに興味をもち

いろんな方の本を読んだり講演会に参加したり。

そして ありがとうを何万回も唱えたり 良い言霊を使うようにしていたものの

次々と 事件勃発ww手

 

↑そりゃそうだ。自分自身が「呪縛」や「トラウマ」に

蓋をして 昇華させていなかったから。

それに気づいてここ数年は 自己対話・トラウマ解放に注力している。

 

今まで学んだこと

◉LSY ライフスキルアップユアセルフ第8期

◉億女大学

◉自分ビジネス

◉自分メディカル

◉生活ビジネス

 

ほか、いろいろ

 

今までの職種

◉金融機関の窓口業務 地域の催事を企画、実行

◉測量設計事務所でのCAD、事務

◉輸入住宅会社でアメリカとやりとり お客様と会社の相談役

◉輸入家具店での企画、販売

◉業務コンピュータのインストラクター。訪問して年配の方に説明、毎月のフォロー

◉セレブ宅での家事代行(料理、洗濯、掃除、猫ちゃんの世話)

 

など、など

バイトや派遣を入れたらもっと(笑)

 

今・やってること。

◉恋する♡部屋づくり→オンラインで1コーナーから現実創造していくお手伝い

◉ご自愛セルフフォト→自分と対話する自撮りのレクチャー

◉アンティークレースなどを使ったハンドメイド作品つくり

◉フレンチアンティークスタイルのデザイン

(ショップロゴ・オリジナルシール・カードなど)

◉自然化粧品のビューティカウンセラー30年

◉世界一大きくて美味・カンボジアカシューナッツ取扱い

◉おうち居酒屋が高じて 「オンライン上の熟女バー」open→いがいと好評でしかも毎回激アツで胸が高まっている←今ここ

 

今・ハマってること。

◉相変わらず家作り

◉Canvaでサムネを作ること

◉呼吸ボディメイク

◉オンライン熟女バーで お酒を飲みながらお客様と話すこと

◉長年の姿勢のクセと思考のクセを改善すること

 

 TODAY'S
 
ワタシが伝えたいこと・理念

 ♦どんな瞬間も味わい愉しめる人を増やす♦ホンネで生きる!

 

 

 

好きなこと

◉部屋を整える 好きなものだけで暮らす

◉DIY 新築マンションをフレンチアンティークにDIYし、雑誌はたびたび、TVにも紹介された事アリ ➡︎インテリアオタクてへぺろ

◉モノを捨てる(断捨離)

◉飲みながら料理をする まじかるクラウンシャンパン・赤ワイン・夏はレモンチューハイが好き

◉人を応援する

◉絵を描く

◉お散歩

◉写真を撮る(iphone、キャノン80D)

◉買い物

◉オシャレ

◉wsやお茶会でみんなと愉しむ

◉寝る

◉気持ちいいこと(リンパマッサージ、アロマ、ジェットバス)

◉最近ベリーダンスを習いだしました!気持ちいいです♡

 

嫌いなこと

◉寝不足

◉激しい運動

◉運転⬅︎最近 したくない

◉各種フィルターの掃除

◉井戸端会議(内容によるかな)

◉好きじゃない気に入ってないこと モノを宣伝すること(ほんとうに気に入ったモノ 人は頼まれなくてもめちゃくちゃ宣伝しちゃう💓)

 

できないこと

◉貯金(する気なし。笑)

◉自転車には乗れません

 

インテリアとか、見た目でなぜか「スンとしている」ように

思われがちですが、ただの おっさんです↓www

 

image

 

image

 

人生は、

いつだってミラクル!

いつからだって

ミラクル!

しずか。

 

 

ただいま

ワクワクお仕事 募集中💓

 

 

 

 

 

詳細 お申し込み

 

 

 

 

 

 

自分ビジネス応援!超オススメ⬇︎

 

オリジナルデザインやシール・台紙を作成しています♡

BASE SHOP

 

 

 

 ★しずかのリンク集はこちら★