令和2年度入園希望説明会のお知らせ。&今日の幼稚園 | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

明日、10月19日(土)は

「令和2年度入園希望説明会」です。

午前10時より、美しの森幼稚園、プレイルームにて行います。

幼稚園の教育方針や子ども達の様子などお話をします。

是非、お越しください。お待ちしております。

 

今日の幼稚園は・・・・

 

どんぐりクラス

パネルシアターでお話を聞いています。

 

お母さんのお膝が安心ですね。お話に夢中です。

 

今日の遊びは、運動会でお兄さんお姉さん達がやっていた玉入れをしました。

新聞ボールをまずは作っています。

新聞紙をギュッギュと丸める。テープを張る、自分でやっていますね。

すごい!出来た出来た!

お母さん、お父さんと一緒に色々な経験を重ねています。

 

お誕生会

10月生まれのお誕生会でした。

年間通してお誕生会は会食があります。

今日は、おにぎり弁当の会食でした。

年少さん

「美味しい!」「美味しい!」

「おにぎりのなかみはなに?」と聞くと、

「しゃけ!」「昆布!」と元気な声が返ってきました。

 

お誕生日さんのリボンを左肩につけています。

お誕生日おめでとう!

 

 

 

 

 

う~んお口いっぱいですね。

年少さんの食べっぷりにびっくりでした。

美味しい笑顔に嬉しくなります。

年中さん、年長さんもみなよく食べて、完食の子が続出しました。

また、来週、元気に来てね。