初めてがいっぱい! | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

5月も終わりになります。

 

今日は、初めてキラキラキラキラ年少さんがクラスごとにグランドや畑に遊びに行きましたビックリマーク

グランドでは

こんなに広いところで走っちゃう音譜

 

遊具にも挑戦です。

うんていにぶら下がって、自分で降りました。

 

ボールを持って一本橋を渡っちゃう。

 

おっと危ないあせる

 

登り棒、先生、手伝って!

 

小さなバッタをみつけたよ。

 

ゴールに向けてシュートサッカー

 

 

畑では

こんなに高~い、ツリーハウスって言うんだよ。

 

ねぇねぇ、梅の実とったのドキドキ

 

年長さん

やった~初めて登れたチョキ

初めての瞬間に立ち会えました。こんな素敵な瞬間のプレゼントに感動です。

お友達が登れているのを見ていて、自分も登りたいと思っていたようです。

一人でチャレンジしているので、「頑張ってるね」と声をかけました。

「のぼれないんだよ~」

その場で応援していると、何回か繰り返して、ぐぐっと力が入った瞬間に

体が持ち上がって登れました。すごいビックリマークできた!!

頑張ったね。先生嬉しいですおねがい

今日も精一杯遊びました合格

初めてのワクワクや出来た喜びは一つ一つが子どもの経験です。

見るもの、聞くもの、感じるものすべてから、いろいろ学びます。

そして、"次は””今度は”と挑戦し、自分を高めていくのです。

本当に自分に自信が持てるためには、こういった経験があるからでしょう。

来週からは6月、じめじめ お天気もあるでしょうけれども、それも経験です。

疲れたら、休む、よく寝る、よく食べるを心がけて元気に遊んでくれることを願っています。