交通安全教室がありました。(年長) | 美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログ

美しの森幼稚園のブログです。
子どもたちの園生活の様子を写真とともにお楽しみ下さい。

コメントを頂けると励みになります。ただ、あくまでも保育が主体になりますので、コメントに対する返信は控えさせていただきます。

いよいよ、年長さんは4月から小学校に通います。

その準備として、毎年、交通安全教室を開催しています。

今年はクロネコヤマトの方々が来てくれました。

 

まずは『三つの約束』のお話を聞きました。

 ①車の下には 入らない

 ②車のまわりでは遊ばない

 ③道路にはとびださない

 

 

運転手役の先生からは車の近くにいる子たちは「見えませーん!」

(黄色の斜線部分は死角になり危険なことを確認しました。)

 

運転手さんが一番怖いのは『道路への飛び出し』

みんな気を付けようねビックリマーク

 

次は横断歩道の渡り方の練習です。

信号が変わったら左右をよく見て手を挙げて・・・

 

さすが年長さん。みんな上手に出来ました!

 

クロネコヤマトの車にも乗せてもらいましたわはは

 

どうもありがとうまりあ  

マスコットのクロ君、シロちゃんと握手をしておしまいになりました。