出会いはこの曲のプロモーション映像でした...(1980年代/深夜のMTV)。

 

 すぐにジプシー・キングスという名前を書き留めて、翌日六本木のWAVEでCDを購入。

 

 程なく来日公演が実現し、ホブさんと共に新宿厚生年金会館へ(お互いにまだ20代⁉️)。

 

 確か2階席だったと思いますが、そのラテン・ロックのリズムにすっかり魅了されてしまいました。

 

 程なくテレビの時代劇『鬼平犯科帳』のエンディングテーマに「インスピレーション」が使用されました。

 

 たまたま見つけたこのYouTube映像に触発されて、フラメンコ・ギター(ジプシー・キングス・モデル❗️)とスコアを購入してしまいました。

 

 *エレ・アコです

 

 

 

 いつものように(?)、ケースの中で「長い眠り」についています...^^;

 

 日本ではキリンのビールのCMテーマとし「ボラーレ」が使用されたので、この曲を聴くと、キンキンに冷えたビールを飲みたくなりますね。

 

 

 閑話休題。

 

 昨日はホブさんと渋谷タワーレコードで待ち合わせ、東急田園都市線で三軒茶屋へ。

 

 軽く腹拵えということで、山形名物(初めて知りましたが...)《板蕎麦 山灯香》にて「太麺」の蕎麦をいただきました(とっても美味でした❣️)。

 

 

 

 開場前、昭和女子大人見記念講堂前には、「あの頃(30数年前)」20代、30代、40代だった方々で溢れていました。

 

 チケット購入が少し出遅れてしまい、やや右寄り後方の席だったので、オペラグラスを持ってくれば良かった...と後悔しました。

 

 今回のLiveは、日本では珍しくスマホでの撮影がOKでしたので、何と、前日(5/23)のLiveの様子が全編UPされている方がいらっしゃいました❣️

 

 私もホブさんも、気持ちだけは「20代の頃」に戻って、たっぷりとNight Feverしてきました(Liveの詳細はホブさんが書いてくれるでしょう...と丸投げ❗️)

 

 帰路(練馬から富岡市まで)は、車中でその日のセットリスト(spotify/AppleMusic)をずっと聴いていました。

 

 さて今日は、久しぶりにギターの弦の張り替えでもしようかな...(弦だけは購入済みなので...)。

 

《ジェットストリーム〜イージーリスニング名曲名盤コレクション》