コロナ禍以前は、《シャンソンの夏》を聴くために、足繁く通ったのが内幸町ホールでした(私にとっては「最高の」夏の風物詩でした)。

 

 この日(5/11)のLive前の行動はこちらをご覧ください。

 

 ...ということで「千鳥足」で会場へ。

 

《Toi et Moi 〜あなたと私》の出演者(男性編)を順にご紹介させていただきます。

 

 

片平光彦さん

 

 過去に私の地元(沼田市ホテルベラヴィータ/ロックハート城)、そして新橋の《ベッラ・マッティーナ》でLiveを拝聴させていただきました。適当なソロ歌唱映像が見つからなかったので、2021年のパリ祭のダンディーズの映像から、ジャック・ブレル「ジャッキー」をどうぞ(はじめにサングラス姿で登場されるのが片平さん)。

 

川島豊さん

 

 最初にLiveを拝見したのは《蛙たち》だったでしょうか...。10年前の記事がありました!

 

 この記事でも触れているように、それ以前、《音楽座》のミュージカル(『星の王子様』かな?)にてその歌声を聴かせていただいていたかもしれません。今回ご一緒したM君は《蛙たち》でのLiveをはっきりと覚えていました。

 

 後日、メールでこんな感想を送ってくれました...。

 

 “川島豊さんの圧倒的な歌唱力と演技を堪能!”

 

 では川島豊さんの歌声で、“Toi et Moi”をどうぞ。

 

高梨雄太郎さん

 

 個人的には「シャンソンの夏」のステージでしか拝見したことがありませんが、実は目白にあるカフェ シャンソニエ《アコリット》のオーナーでもあります(すいません...まだ一度もお伺いしたことがありません)。

 

 この日も歌われたシャルル・アズナヴール“SHE”をどうぞ。

 

 《女性編》に続く...

 

《ジェットストリーム〜イージーリスニング名曲名盤コレクション》