まずは昨日の《ホブとユトリロのシャンソン談義》、無事終了しました。

 

 いつもいつも、シャンソン館の素敵なスタッフの皆様方に支えられながら、気持ちよくトークイベントをさせていただいております。

 

 昨日はこんな曲をかけさせていただきました...。

 

 オープニングテーマはフランシス・レイ・オーケストラの「エモーション」

 

 そして特集『1980年代のフレンチ・ポップス』では...

 

 イヴ・デュテイユ「モンソー公園」「名もない人々」

 

 

 

 これらの曲全てをアレンジしていたのが、ジャン・ミュジー(Jean Musy)でした。

 

   

 

 そして今朝、スマホを開いたら、FacebookにAnne Marie David がジャン・ミュジーの訃報(76歳)を伝える記事を投稿をしていたのです。

 

 ああ、また一人、私の大好きな偉大なミュージシャンが天国に召されてしまいました。

 

 何回かに分けて、彼の追悼記事を書かせていただきたいと思います。

 

《ジェットストリーム〜イージーリスニング名曲名盤コレクション》