私は今年の年明けからひどい手荒れを起こしたのですが…



原因は合わない「食器用洗剤」を使っていたからだと思っているのですが…キョロキョロ



その「食器用洗剤」はいわゆるプライベートブランドといわれるもので、安かったこともあり大容量で買っていました。




でも少し使っただけでひどい手荒れを起こしてしまったので、すぐに使うのをやめたのです。




すぐその洗剤の使用をやめて、こまめにハンドクリームやワセリンを塗っていたので…



今は過去イチと言っていいほどすべすべなきれいな手にパー乙女のトキメキなりましたおねがい





でも…


使い切れず残った食器用洗剤を…


「もったいなーい。どうしよう。捨てるのモッタイナーイ泣き笑い


って思っていて…(貧乏性泣き笑い)





「残ってしまった大量の食器用洗剤…試しにまた使おうかな無気力



って思い始め…




あれから


2週間位使っているのですが…



全く手荒れ起こしてませんっっ驚き驚き




「あれぇはてなマークあのヒドイ手荒れは食器用洗剤が原因ではなかったのはてなマークはてなマーク驚き


「…でもあの洗剤をやめてから治ったよね…驚き





結論として…



「あの時はあの時。この時はこの時。今は今」



ってことなんですかね…爆笑




確かに、あの時と今とは季節も水温も違うし、手荒れ起こす前に使っていたハンドクリームも違う…



全く同じ環境、条件で使っているというわけではないんですよね驚き


ってこと??




そして…


あのヒドイ手荒れを起こした後から、私は(今も続く)ひどい手指の痛みに繋がって行くわけなのです。



手指の痛みは結局いまだに原因がわからないし、今でも寝ているときに強ばったり、朝一番に指を動かす時はアイタタタ(>_<")となっていますショボーン