ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

おうちごはんをラクにする簡単レシピを中心に
料理と暮らしを発信しています。
お気軽にご覧ください。
 

〈レシピの保存はこちら〉

↓ ↓ ↓

クリックしていただけたら嬉しいです😊

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は

楽天ルームに載せていますので、ぜひご覧ください。
楽天room

 

 

◎ 「在宅楽飯100」発売中

 

在宅楽飯100

 

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

詳細はこちら

 

 

ー・ー・ー

 

今日は、タラを使って、ちょっと春らしいトマトを使ったイタリアン煮を。アクアパッツァみたいな物なんだけど、アクアパッツァという名前にするにはアサリが必要なんですよね。今回はそれがないので、イタリアン煮という何となくなネーミングになっています笑
どっちかというとアーリオオーリオに近くなるのかな?(料理の定義は大事にしたい🙋🏻)

 

 

image

 



レシピはこちら↓

_____

 

インゲン豆とトマト、タラのイタリアン煮(2人分)

【材料】
タラ(他の魚でも) 2〜3切れ
インゲン豆 8個程度
トマト 8個

ニンニク(みじん切り)1片
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン(あれば) 50ml

A
アンチョビ 2個
塩 小さじ1/4
水 100ml

〈トッピング〉
黒コショウ 少々


【作り方】
(1)タラを3等分に切る。インゲン豆を5cm程度の長さに切る。トマトは半分に切る。
ニンニクはみじん切りにする。アンチョビは細かく切る。

(2)フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて中火で香りを立たせ、タラを皮目から入れて焼き、ニンニクが焦げる前に白ワインを入れる。

(3)インゲン豆、トマト、Aを全て入れて、蓋をして4分蒸し焼きにしたら完成。お皿に盛り、お好みで黒コショウをかける。

 

_____



 

 

〈それでは画像付きで説明していきますね!〉

 

image

 

〈材料はこちら〉

タラ(他の魚でも) 2〜3切れ
インゲン豆 8個程度
トマト 8個

 

 

image

 

タラは3等分にぶつ切り

トマトは半分

インゲン豆も3等分くらいに

 

 

image

 

〈調味料はこちら〉

ニンニク(みじん切り)1片
オリーブオイル 大さじ2
白ワイン(あれば) 50ml

 

アンチョビ 2個
塩 小さじ1/4
水 100ml

 

 

image

 

フライパンに

オリーブオイルとニンニクを入れて

中火で香りを立たせる。

 

 

image

 

タラを皮目から入れて焼き、

ニンニクが焦げる前に

白ワインを入れる。

 

 

image

 

インゲン豆、トマト、アンチョビ、塩、水

全て入れて、

 

 

image

 

蓋をして4分蒸し焼きにしたら、

 

 

image

 

完成です。

 

 

image

 

お皿に盛りつけて黒コショウを振って。

ぜひ作ってくださいね!

 

ー・ー・ー・ー

 

 

〈↓レシピの保存はこちら↓〉
 
ランキングに参加しています😊



 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

*ご質問などがありましたらInstagramの最新投稿にコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

3冊目の著書「在宅楽飯100」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

在宅楽飯100

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら
とりあえず野菜食BOOK