ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

おうちごはんをラクにする簡単レシピを中心に
料理と暮らしを発信しています。
お気軽にご覧ください。
 

〈レシピの保存はこちら〉

↓ ↓ ↓

クリックしていただけたら嬉しいです😊

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は

楽天ルームに載せていますので、ぜひご覧ください。
楽天room

 

 

◎ 「在宅楽飯100」発売中

 

在宅楽飯100

 

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

詳細はこちら

 

 

ー・ー・ー

 

今日は、バターとコーンでチャーハンを!ついでに上にドーンとお肉も乗せちゃいました。ベーコンなどを入れてもいいですが、今回は肉乗せ。
トンカツ用の豚ロースを使いましたが、これは薄切り肉でもなんでもOKです。

さらにお肉の味付けはしょう油・みりんでもなんでもOK。焼き肉のタレなどのソースでもいいかなと。(お肉はあくまでおまけなので)

皆さんは普段、チャーハンにどんな具材を入れる事が多いですか?

 

 

image



 



レシピはこちら↓

_____

 

肉乗せバターコーンチャーハン(2〜3人分)

【材料】
白米 茶碗3杯(1合分程度)
・サラダ油(ごま油)大さじ1

コーン缶 100g程度
長ネギ 10cm程度

バター 15g
塩 小さじ1/2
しょう油 小さじ1
すりおろしニンニク 小さじ1/2

豚ロース肉(トンカツ用)2枚
・塩 片面にひとつまみづつ
焼き肉のタレなど 大さじ2程度
※ステーキソースなどがあれば


〈トッピング〉
黒コショウ 少々


【作り方】
(1)白米はボウルに取り出して、少し冷ましながら、油を入れて混ぜ合わせる。長ネギはみじん切りにする。コーン缶は水気を切っておく。豚ロース肉はフォークで筋の部分をよく刺して、塩を両面に振っておく。

(2)〈豚ロース肉を焼く〉フライパンに油を入れて中火で熱し、豚ロース肉を両面しっかり焼き、焼き肉のタレをかけて味付けをしておく。

(3)〈チャーハンを作る〉フライパンにバターを入れて中火で熱し、ニンニク、白米を入れたらよく混ぜ合わせながら炒める。

(4)コーンと長ネギを加えて炒めて、塩、しょう油を加えてさらに炒めあせたらチャーハンの完成。お皿にもり、2の豚ロースを上に乗せたら、お好みで黒コショウをふりかけて。



_____



 

 

〈それでは画像付きで説明していきますね!〉

 

image

 

材料はこちら。

長ネギはみじん切りにする。

 

 

image

 

今回使ったのはトンカツ用の豚ロース肉

 

 

image

 

豚ロースを両面焼いて、

焼き肉のタレなど、お好みの物をかけて、

味付けをしておく。

 

 

image

 

チャーハンを作っていきます、

バター、ニンニク、白米を入れて、炒める。

 

 

image

 

コーンとネギを入れて、

よく炒める。

 

白米がパラパラになりづらい場合は、

事前にサラダ油と合わせて、

よく混ぜ合わせてから炒めると、

パラッとします。

 

 

image

 

最後に塩としょう油で味を整えて、

 

 

image

 

チャーハンを盛りつけて、

豚ロースを切って乗せたら完成。

 

 

ぜひ作ってくださいね!

 

ー・ー・ー・ー

 

 

〈↓レシピの保存はこちら↓〉
 
ランキングに参加しています😊



 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

*ご質問などがありましたらInstagramの最新投稿にコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

3冊目の著書「在宅楽飯100」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

在宅楽飯100

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら
とりあえず野菜食BOOK