ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

おうちごはんをラクにする簡単レシピを中心に
料理と暮らしを発信しています。
お気軽にご覧ください。
 

〈レシピの保存はこちら〉

↓ ↓ ↓

クリックしていただけたら嬉しいです😊

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は

楽天ルームに載せていますので、ぜひご覧ください。
楽天room

 

 

◎ 「在宅楽飯100」発売中

 

在宅楽飯100

 

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

詳細はこちら

 

 

ー・ー・ー

 

今日は、人気のピーマンの肉詰めレシピ。色々なタレで作っていますが、やっぱりケチャップが子どもも大人も食べやすいのかな〜。

ケチャップってフライドポテトがまさになんですが、一度使うと止められなくなりますよね!

そこにすりおろした生姜をちょっとだけ入れてあげると美味しくなるんですよ!ぜひ騙されたと思ってやってみてください〜!

 

 

image

 



レシピはこちら↓

_____

 

ケチャップ生姜ソースのピーマンの肉詰め(2人分)

【材料】
ピーマン 5〜6個
豚ひき肉 300g
玉ねぎ 1/2個
・塩 ふたつまみ程度

サラダ油 大さじ2

A
ケチャップ 大さじ2
醤油 小さじ1
すりおろし生姜 ちょっとだけ
 (お好みで)

〈トッピング〉
白ごま 少々


【作り方】
(1)ピーマンを半分に切り、ヘタを残して種を取る。玉ねぎはみじん切りにして、ボウルにひき肉を入れて塩をして混ぜ合わせる。Aを合わせておく。

(2)2のピーマンに1のひき肉を多めに詰める。(肉が縮むので若干多めがいい)

(3)フライパンに油を中火で熱し、3を肉の方を下にして入れ、焦げ目がしっかり付くまで1分焼き、裏返して蓋をして5分蒸し焼きにする。火が通ったら皿に盛り、Aをスプーンなどで肉の部分にかけてごまをのせて完成。



_____



 

 

〈それでは画像付きで説明していきますね!〉

 

image

 

材料はこちら!

ピーマン 5〜6個
豚ひき肉 300g
玉ねぎ 1/2個
・塩 ふたつまみ程度

 

 

 

image

 

玉ねぎとひき肉を塩を加えてよくこねる。

 

 

image

 

ピーマンにさっきよく捏ねたひき肉を詰めて

(片栗粉を薄くまぶしてもいい。まぶさなくてもピーマンの肉詰めは肉とははがれない)

 

 

image

 

タレは簡単にケチャップと醤油で、

隠し味で生姜を少し

 

 

image

 

ピーマンを

お肉の面から焼いて、

 

 

image

 

ひっくり返して、

蓋をして5分くらい

じっくり焼く。

 

 

image

 

お皿に盛りつけて、

タレを塗って完成。

 

 

ぜひ作ってくださいね!

 

ー・ー・ー・ー

 

 

〈↓レシピの保存はこちら↓〉
 
ランキングに参加しています😊



 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

*ご質問などがありましたらInstagramの最新投稿にコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

3冊目の著書「在宅楽飯100」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

在宅楽飯100

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら
とりあえず野菜食BOOK