ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

おうちごはんをラクにする簡単レシピを中心に
料理と暮らしを発信しています。
お気軽にご覧ください。
 

〈レシピの保存はこちら〉

↓ ↓ ↓

クリックしていただけたら嬉しいです😊

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は

楽天ルームに載せていますので、ぜひご覧ください。
楽天room

 

 

◎ 「在宅楽飯100」発売中

 

在宅楽飯100

 

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

詳細はこちら

 

 

ー・ー・ー

 

今日は、絶対に作ってほしいウインナーのスープ。
もうすっかり秋なので、白菜とキノコをたっぷり。キノコはしめじを使いましたが、舞茸やエリンギでもいいですよ。美味しくなります!
白菜はどんどん安くなって来ているので、これからヘビーユーズしてくださいね!

水の量はお好みで調整しても大丈夫ですが、その場合はきちんと味見しながら、塩で整えてくださいね!

 

 

image

 



 

レシピはこちら↓

_____

 

ちぎりウインナーの白菜キノコ春雨スープ(2人分)

【材料】
ウインナー 5〜6本(1袋)
春雨(乾燥) 50g
白菜 2〜3枚
しめじ 1パック(100g)
水 900ml

A
ごま油 大さじ2
しょう油 大さじ1
鶏ガラ 小さじ1
塩 小さじ1/2程度
ラー油(お好みで)適量

〈トッピング〉
白ごま 少々


【作り方】
(1)白菜を1cm幅程度に切る。しめじの石突きを取ってほぐしておく。ウインナーを手で3等分にちぎる。Aを合わせておく。

(2)鍋に水をいれてお湯を沸かし、春雨を入れて4〜5分茹でる(春雨の袋の表示時間に合わせて)。

(3)春雨が柔らかくなったら、ウインナー、しめじ、白菜、Aを入れて白菜がやわらかくなるまで煮たら完成(味を見ながら塩で調整してください)。スープ皿に盛りつけて白ごまをふる。

 

_____



 

 

〈それでは画像付きで説明していきますね!〉

 

image

 

材料はこちら!

ウインナー 5〜6本(1袋)
春雨(乾燥) 50g
白菜 2〜3枚
しめじ 1パック(100g)
水 900ml

 

 

image

 

白菜は1cm幅程度に切る。

しめじは石突きを取って、ほぐしておく。

 

 

image

 

ウインナーを手でちぎる。

出汁が出やすくなります。コレ大事!

 

 

image

 

スープに使うのはこちら!

ごま油 大さじ2
しょう油 大さじ1
鶏ガラ 小さじ1
塩 小さじ1/2程度
ラー油(お好みで)適量

 

 

 

image

 

 

image

 

鍋に水900mlをいれて湯を沸かし、春雨を入れて4〜5分茹でる

(春雨の袋の表示時間に合わせて)

 

 

image

 

春雨が柔らかくなったら、ウインナー、しめじ、白菜、Aを入れて白菜がやわらかくなるまで煮たら完成(味を見ながら塩で調整してください)

 

 

image

 

スープ皿に盛りつけて白ごまをふる。

 

 

ぜひ作ってくださいね!

 

ー・ー・ー・ー

 

 

〈↓レシピの保存はこちら↓〉
 
ランキングに参加しています😊



 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

*ご質問などがありましたらInstagramの最新投稿にコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

3冊目の著書「在宅楽飯100」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

在宅楽飯100

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら
とりあえず野菜食BOOK