ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

おうちごはんをラクにする簡単レシピを中心に
料理と暮らしを発信しています。
お気軽にご覧ください。
 

〈レシピの保存はこちら〉

↓ ↓ ↓

クリックしていただけたら嬉しいです😊

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は

楽天ルームに載せていますので、ぜひご覧ください。
楽天room

 

 

◎ 「在宅楽飯100」発売中

 

在宅楽飯100

 

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

詳細はこちら

 

 

ー・ー・ー

 

今日は、温野菜の温か豚しゃぶ!モリモリ食べれて美味しいですよ!
焼く工程を取ってないので、すごく食べやすいですよ。
茹で料理って好きだな!って思います。(もちろん焼きも好きだけど笑)

特に豆苗については、独特の味が茹でる事で緩和するのと、キムチと合わせているのでさらに食べやすい〜!です。茹でた温野菜おいしいですよね〜。

みなさんはどんな温野菜が好きですか〜。
よかったら教えてください!

 

 

image

 

 



レシピはこちら↓

_____

 

豆苗とキムチの温か豚しゃぶ(2人分)

【材料】
豚うすぎり肉 200g程度
豆苗 1パック
キムチ 100g程度

A
ごま油 大さじ2
しょう油 大さじ1
白ごま 大さじ1


【作り方】
(1)豆苗の根を切る(長い場合は半分に切る)。Aを合わせておく。

(2)〈豆苗を茹でる〉鍋に湯を沸かし、豆苗を1分茹で、取り出しておく。

(3)〈豚肉を茹でる〉そのままの鍋で、火を止めて5秒待ったら豚肉を入れ、よくほぐしながら余熱で火を通し、取り出す。

(4)2の豆苗と、3の豚しゃぶを水気をよく切ってボウルに入れ、キムチとAを加えてよく和える。お皿に盛りつけたら完成。

 

_____



 

 

〈それでは画像付きで説明していきますね!〉

 

image

 

材料はこちら!

豚うすぎり肉 200g程度
豆苗 1パック
キムチ 100g程度

 

豆苗は切りたかったら半分に切る。

 

 

image

 

合わせる調味料はこれだけ!

ごま油 大さじ2
しょう油 大さじ1
白ごま 大さじ1

 

 

image

 

豆苗を茹でる。

鍋に湯を沸かし、豆苗を1分茹で、取り出しておく。

※豆苗が苦手な方は半量でもいいかもです!

 

 

image

 

豚肉を茹でる。

沸騰したら火を止めて5秒待ったら豚肉を入れ、よくほぐしながら余熱で火を通し、取り出す。

 

 

image

 

豆苗と、豚しゃぶの水気をよく切って、キムチもボウルに入れ、

調味料と合わせて、

 

 

image

 

よく和えて、

 

 

image

 

盛りつけたら完成です!

 

ぜひ作ってくださいね!

 

ー・ー・ー・ー

 

 

〈↓レシピの保存はこちら↓〉
 
ランキングに参加しています😊



 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

*ご質問などがありましたらInstagramの最新投稿にコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

3冊目の著書「在宅楽飯100」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

在宅楽飯100

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら
とりあえず野菜食BOOK