ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

↓↓↓

1クリックの応援をしていただけたら嬉しいです😊





簡単、和えるだけのアボカドとサーモン、モッツァレラのサラダ作りました。





ポキっぽいイメージですが、モッツァレラをいれているので、全然違うものですね。



✔️〈この料理のポイント〉

全て同じ大きさにカットする事で、混ぜるのが簡単です。

アボカドをすこし潰す様にまぜると濃厚な味わいになりますし、

アボカドを潰さないように混ぜるとあっさりした味わいになります。



#在宅楽飯 にぴったりなサラダです!

ぜひ作ってみてください!





レシピはこちら↓

_____



アボカドとサーモンのポキ風サラダ(2人分)






【材料】

アボカド 1/2

生サーモン 70gくらい

モッツァレラチーズ 1/2

かいわれ大根 少量



A〈ドレッシング〉

オリーブオイル 大さじ1

しょう油 小さじ2

お酢 大さじ11/2

柚子胡椒 小さじ1/4





【作り方】

1)アボカドは皮を剥き、種をとり、1cm角。サーモンも1cm角、モッツァレラチーズも1cm角、かいわれは2cm幅に切る。Aを混ぜ合わせる。







2)ボウルに1Aを入れてよく混ぜ合わせたら完成。







_____





ぜひ作ってみてくださいね。

No local No food おいしく楽しく!

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら