ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

↓↓↓

1クリックの応援をしていただけたら嬉しいです😊






アボカドといえば海老!それくらい相性がいいし、絶対美味しい組み合わせの海老アボサラダ作りました。


シンプルな料理ですが、海老の下処理、ちょっとがんばってやると美味しいですよ。ドレッシングはマヨネーズベースがやっぱりアボカドには最高。





全部がぴったり組合わさっているので、外れないレシピです!




✔️〈この料理のポイント〉

・海老の下処理はしなくてもいいけど、覚えると全ての海老料理に適応できるのでオススメです。




レシピはこちら↓

_____



濃厚、海老アボサラダ(2人分)



 



〈材料〉

海老 150g12匹程度)

アボカド 1

レタス 12枚(グリーンリーフを使用してます)


サラダ油 大さじ1


A(海老の下処理)

片栗粉 大さじ1×2(大12度)

水 大さじ2

塩 ひとつまみ



B(ドレッシング)

マヨネーズ 大さじ2

しょう油 小さじ1

お酢 小さじ1




〈作り方〉

1)海老はしっぽも含めて全部の殻を剥き、下処理をする。




アボカドは2cm角になる様に切る。レタスは手でちぎる。Bのドレッシングを合わせておく。






2)〈海老の下処理〉ボウルにAの材料を全て入れ、よく揉み、23回水でよくすすぎ、




よく水気を切ったら2回目の片栗粉をまぶし、よく混ぜ合わせておく。(2回目の片栗粉はフライパンで焼く用なので、正確には下処理ではないですが)








3)フライパンに油を引き、海老を焼き色がつくまで炒め、取り出して冷ます。









4)ボウルに焼いた海老、アボカド、レタス、Bのドレッシングを入れて、よく混ぜ合わせたら完成。






最後に黒こしょうなどしてもよい。





_____



ぜひ作ってくださいね!

No local No food おいしく楽しく!


 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら