ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

↓↓↓

1クリックの応援をしていただけたら嬉しいです😊

 




羽海野チカさん「3月のライオン」2巻に登場する「ひなちゃん」が片思いの男の子、高橋くん(野球部のエースで甲子園を目指してる)が家に来た時にだした「唐揚げ」と「カレー」と「温泉卵」の美味しいもの×3のその名も「超おいしいものカレー」作りました。





漫画を読んでもらえば分るのですが、


カレー(おいしいもの)

唐揚げ(おいしいもの)

唐揚げカレー(すっごくおいしいもの)


さらに

温泉卵(おいしいもの)

温泉卵のせ唐揚げカレー(超おいしいもの)


と、どんどん変換されていきます。


本当に、まさに、これは超おいしいものですよね。

これにまさるカレーは無いですよ!








✔️〈この料理のポイント〉

・最大のポイントは野球部男子に食べさせようとしている事です。がっつり、大盛り、高カロリー!

野球部男子には最高の料理なんじゃないでしょうか。








レシピはこちら↓

_______



超おいしいものカレー(2人分)





【材料】

〈カレー〉

豚バラうすぎり肉 150g

ジャガイモ 2

にんじん 半分

玉ねぎ 1


カレールー 半分

800ml1L


コンソメ(隠し味に) 1



〈唐揚げ〉

鶏もも肉 2

A

・醤油 大さじ2

・酒 大さじ2

・生姜(すりおろし) 1

・ニンニク(すりおろし) 1


B

・小麦粉 大さじ3

・片栗粉 大さじ3




〈温泉卵 1個〉




【作り方】

〈カレーを作る〉

1)玉ねぎは串切り、ジャガイモ、にんじんは食べやすい大きさに切る。豚バラも食べやすい大きさに切る。





2)鍋に油を入れて、玉ねぎを2分中火で炒め、豚バラを入れてさらに軽く炒め、水を入れて、じゃがいも、にんじん、カレールーを入れて、沸騰し、よく混ぜ合わせたら完成





(味が薄い時や隠し味を使いたい時はルーを足すのではなくて、コンソメを入れると美味しくなる)。






〈唐揚げを作る〉

3)鶏もも肉を6等分し、Aを加えてよく混ぜ合わせて15分置く。


4)汁を捨て、Bを加えてよく混ぜ合わせたら、120°くらいの油に入れて180°まで上げながら4分揚げて完成。






〈盛りつける〉

5)さらにカレーを盛りつけ、唐揚げをのせて、温泉卵をのせたら「超おいしいもの」カレーの完成!



_______





ぜひ作ってみてくださいね。

No local No food おいしく楽しく!



キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら