ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

↓↓↓

1クリックの応援をしていただけたら嬉しいです😊

 

 

サクサクの揚げ物コンビ、とんかつとナスフライ。

以前も書きましたが、ナスフライは揚げ物のもう一品に最高ですよ。ついつい揚げちゃう。サッと揚がるしね。とんかつにもピッタリ。





とんかつの余韻を味わいながらナスフライを食べるのがオススメですね。とんかつ食べて、ナス食べてを交互にしてもいいですね。



以前の投稿のナスフライのレシピ置いときます。作ってください!



主菜・とんかつ・なすのフライ

副菜・無限ピーマン

汁物・ネギの味噌汁

飯物・白米





ナスのフライのレシピはこちら↓



_____








サクっと美味しいなすカツ(2人分)



【材料】

ナス 2



A(バッター液)

小麦粉 大さじ3

水 大さじ5



パン粉 適量



B(つけダレ)お好みで作ってください。

粒マスタード 大さじ2

マヨネーズ 大さじ2

しょう油 小さじ1





【作り方】

1)ナスを半分に切り、扇形に広がる様に57回ヘタをのこして縦に切りこみを入れる。Bを合わせたつけダレを作っておく。



2)小麦粉と水を良く混ぜ合わせて液(バッター液)を作り、そこにヘタ以外をよくつけて、パン粉を全体につける。



3)高温の油(180°以上推奨)で1分半くらいサッと揚げて完成。お好みでつけダレやソースと合わせて食べる。



POINT:油の温度は低いと油を吸ってへにょっとするので、高温で揚げるとシャキッとしてカラッとしたなすカツを作る事ができます。



_____





ぜひ作ってみてくださいね。

No local No food おいしく楽しく!





一汁二菜を食卓に!そして副菜から食べてベジファースト #先ベジ作り置き を取り入れて!



キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら