ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

↓↓↓

1クリックの応援をしていただけたら嬉しいです😊

 





おうち時間にぴったりなもやしを使った #在宅楽飯 を作りました。鶏むね肉ともやしのナムルなんですが、そこに梅肉とパセリを。





パセリの存在感と、梅肉の酸っぱさが絶妙。

想像通り、おいしいナムルになりました。

基本はナムルなので、ごま油と塩の2TOPで味付けしています!


ぜひ作ってみてください。




レシピはこちら↓

_______



鶏むね肉ともやしの梅肉ナムルサラダ(2人分)






【材料】

鶏むね肉 1個(ささみ3個でも可)

もやし 一袋

玉ねぎ 1/4

果肉が柔らかい梅(小さめ) 3



ごま油 大さじ2

小さじ1/4

お酢 大さじ1

パセリ 適量



【作り方】

1)もやしを茹で、1分くらいで取り出し冷水に取る。




鶏むね肉も同じく鍋で10分茹でる。






玉ねぎはスライサーなどでスライスし、水にさらす。






梅は種をとり、果肉の部分を包丁で刻む。Aを合わせておく。パセリも刻んでおく。






2)鶏むね肉を冷水にとり、冷めたら手で裂き、食べやすい大きさにする。





3)ボウルによく水をきったもやし、鶏むね肉、玉ねぎ、梅肉、A、刻んだパセリをいれてよく混ぜ合わせて、





お皿に盛りつけたら完成。






_______



ぜひ作ってみてください。

No local No food おいしく楽しく!




キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら