ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

↓↓↓

1クリックの応援をしていただけたら嬉しいです😊

 



カオマンガイの時に作ったスイートチリソースのタレがあまりに美味しくて、炒め物にしてみました。





もちろんパクチーと合わせてタイ風に!

これはだまされたと思って一度作ってみてほしい。

スイートチリソースが家に無いって人は買って来てほしい笑


ぜったい新しい扉が開きますよ。

ジャガイモいれずに鶏肉だけで作ってもいいですし!


そしてこれはレモンサワーに合う!

合わせたら本当に美味しかった!オススメですよ。




レシピはこちら↓

_______



じゃがいもと鶏もも肉のチリソース炒め(2人分)






【材料】

鶏もも肉 1

じゃがいも 1


塩(下味用) ひとつまみ

サラダ油 大さじ1


A

スイートチリソース 大さじ1

しょう油 大さじ1

さらに大さじ半量づつ入れても味が濃くなって美味しいです


塩 ひとつまみ


パクチー(お好みで) 適量

レモン(お好みで) 1切れ




【作り方】

1)鶏もも肉は810等分に切り、塩をふって下味をつける。ジャガイモは皮をつけたまま食べたい大きさにざく切り。





ジャガイモは600W3分レンジで加熱しておく。Aは合わせておく。







2)フライパンに油を引き、鶏肉を皮目から両面焼く。





3)一度取り出し、鶏からでた残った油をつかってポテトも焼いていく。






4)ポテトが焼けたら鶏もも肉を入れ戻し、






Aを入れ、絡めたら完成。






お皿に盛り、お好みでパクチーとレモンをそえる。


_______



ぜひ作ってみてください。

No local No food おいしく楽しく!


 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら