ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 



お酒のお供にピッタリな、「ポテトのチートマソース」作りました!

簡単に説明すると、ポテトにトマトソースかけてチーズでとろーりさせた料理です。







これはお酒が進みます。ビールも最高だけど、ワインも最高ですね。グビグビ飲めてしまってセーブしないと危なかったな〜笑

オンライン飲み会や晩酌のお供にぜひ作ってみてください。



✔️〈この料理のポイント〉

・ジャガイモをフライパンで炒める時はフライドポテトの様に全体に焦げ目が付く様にフライ返し等を使い、焼きむらが内容に混ぜ返しながら焼くと良い。





レシピはこちら↓

_____



ポテトのチートマソース(2人分)






【材料】

ジャガイモ 2個(500g

トマトソース缶 150200g

ピザ用チーズ 80g


水 大さじ2

塩 ふたつまみ

サラダ油 大さじ4





【作り方】

1)ジャガイモは皮を残して(剥きたい人は剥いてください)食べやすい大きさにざっくり切る。

トマトソース缶を用意できない場合はトマト缶に塩小さじ1、砂糖小さじ1を入れて、フライパンで火にかけ、水分を飛ばしてソースを作り、半量位を使用する。みじん切りの玉ねぎをいれて作るとさらに良い。


2)ボウルにジャガイモと水を入れ、レンジで600W3分加熱する。






3)フライパンに油を引き、2のジャガイモを全体が焦げるくらい中強火でじっくり焼き、塩をふっておく。









4)耐熱皿に3のじゃがいもを入れ、






トマトソースをかけ、




チーズを乗せたら




黒こしょうをふり、魚焼きグリルでチーズが溶けて焦げ目がつくくらいまで(中強火で5分くらい)焼いたら







完成。



POINT:ジャガイモをフライパンで炒める時はフライドポテトの様に全体に焦げ目が付く様にフライ返し等を使い、焼きむらが内容に混ぜ返しながら焼くと良い。

_____



ぜひ作ってみてくださいね。

No local No food おいしく楽しく!


 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら