ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

粉雪みたいな悪魔のペペロンチーノ作りました!
ナポリだと「アルビアンコ」ローマだと「カチョエペペ」???、詳しくはよく分からないわけですが、ペペロンチーノにパルミジャーノ・レッジャーノ(粉チー)を削りかけてと黒こしょうで食べるのが悪魔のペペロンチーノ!

実際めちゃくちゃ美味しいので、だまされたとおもってぜひ食べてみてください。ペペロンチーノのバリエーションとしてもぜひ!

 

 

 

 

 

そして、ここから余談なんですが、前回「なんで悪魔なんですか?」って某方から聞かれたんですけど、
すっごく安易にペペロンチーノがさらに悪くなったから、悪魔かな〜程度のノリでネーミングしてみただけなんですよね笑

 

 

(そしてさらに余談なんですが、この間、本屋にいったら「悪魔のレシピ」っていうムック本があって、パラパラみてたら、「え、これも悪魔なの?」っていうレシピが結構あったんですよね。なんか僕の感覚だと悪魔って凶悪というか、アークデーモンって感じの、超強いラストダンジョンにいるイメージだったんですが、本にはドラキーくらいのモンスターな料理がけっこう乗っていて、これも悪魔か〜って、悪魔のハードルってそんな高くないのな〜。って思ったんですよ笑)

まあ、そんな余談は置いておいて、チーズ好き大絶賛のこの 悪魔のペペロンチーノ 、作りましたストーリーや投稿も沢山頂いています!
皆さんもぜひ作ってみてください!

今回は下記の基本のレシピにハーブウインナーを入れています
(ペペロンチーノに入れる具はこのハーブウインナーに限ると思っています。ペペロンチーノに具が入るってどういう事だと思われると思いますが、これだけは入れていいと思っています。まあ、この話はまたの機会に、、、)

 

 

 

レシピはこちら!

_____

悪魔のペペロンチーノ(2人分)

【材料】
パスタ 160〜200g
パルミジャーノ・レッジャーノ 20g(1人分10g)※粉チーでも可ですが、できればチーズを削って新鮮なのを使ってほしい!

ニンニク 1片(2片入れたらさらに美味しいですよ)
赤唐辛子 1本

パスタを茹でる用の塩
・水1リットルの場合 塩10g
・水2リットルの場合 塩20g

オリーブオイル 大さじ2
仕上げ用オリーブオイル 大さじ1(最後はエクストラバージンオイルが良い)

 

 

【作り方】
(1)パルミジャーノ・レッジャーノを削る。ニンニクをみじん切りにする。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れ、赤唐辛子、ニンニクをいれ、ふつふつするまで軽く火にかける。

(3)パスタを茹で始める。

(4)2分くらい茹でた茹で汁をフライパンにおたま一杯分入れ、よくまぜ合わせて乳化させる。

(5)パスタが茹で上がるかなり手前(3分前くらい)で、フライパンに移し、さらにお玉1杯くらいフライパンに加えてよく混ぜて、さらに混ぜ合わせて乳化させながらアルデンテにしていく。

(6)皿に盛り、パルミジャーノ・レッジャーノをかけて、黒コショウをかけて完成。
_____

ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら