ご訪問ありがとうございます!
◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介
簡単すぎて美味しい!ぜひ作って食べてみてほしいレシピです!
正直、夜中の夜食にたまたまやってみたらなんか美味しかった。というだけのレシピであり、そもそもスライスチーズを使うより、ぜったいクリームチーズやサワークリームを使った方が美味しいとは思うんですが、でもここはどうしてもスラチーなんですよ。
スライスチーズの手軽さがここではポイントなんです。乗せるだけ、そして、ちょっと火を入れる事がなんか美味しい柿のなんともいえないあの感じ。なんだろうな、理屈を超えている。
そして、スライスチーズ、思った以上に塩分が入っているので、お酒に合います。合っちゃいます。これは正直予想外でしたが、夜食にはピッタリでした。だまされたと思ってぜひ作ってみてください!
※ちなみに最後にかけたシナモンはインスタ映え的なやつなので、かけなくてもいいです。実際、深夜に作った時はかけてません笑
レシピはこちら↓
_____
柿スラチー
【材料】
柿 2つ
スライスチーズ 4つ
シナモン 適量
【作り方】
(1)柿は皮をむき8等分にする。スライスチーズは縦横に半分に切り、4等分にする。
(2)柿の上にスライスチーズをのせ、オーブントースターで1〜2分暖める。皿に盛り、お好みでシナモンをかけたら出来上がり。
_____
ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!
インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh
器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください
ご訪問いただきありがとうございました!
料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。
今後とも覗いていただけると嬉しいです。
*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。
2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら
「Amazonランキング部門1位を頂きました」
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら





