ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

こんがりチーズが香ばしいさつまいもトースト!

さつまいも×チーズの最高コンビにハチミツをたらり。





秋に食べたいトーストですよ!
ぜひ作ってみてください!


ーーーー
さつまいもトースト(2枚分)

【材料】
さつまいも 1本(細くて小さいのがたくさん入っているようなのを選ぶ) 
食パン 2枚(6枚切り)
ピザ用チーズ 大さじ2
バター パンに普通に塗る量
ハチミツ 適量(好きなだけかけてください)


【作り方】
(1)さつまいもを薄めに切る(食パン一枚に16個乗せているので、2枚だったら32個分になるように切ると良い)

(2)フライパンに大さじ3の水を入れ、1のさつまいもを入れて蓋をし、中火で3分蒸す。(水がなくったら焦げてしまうので見張ってた方が良い。それかクッキングシートを引いて、水を入れて蒸すとくっつかない)

(3)食パンにバターを塗り、2のさつまいもを並べ、ピザ用チーズを上からかけ、トースターで5分くらい焼く。(焼き目を付けたかったらそれ以上)
最後にお好みでハチミツをかけて完成。

ーーーー

トーストに乗せる上の具材はアイデア次第でいくらでもアレンジできるので楽しいですよね。
ぜひ作ってみてください!



 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら