ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 


シナモン香る、さつまいもと人参のバターソテー。

秋にピッタリの副菜としてさつまいも料理作ってみました。シナモンとバターの香りが豊かなレシピです。





さつまいものアレンジレシピとして考えたんですが、この食べ方はニンジンだけでも美味しいかも。

それと、砂糖を使っていますが、気にしてる人は入れなくてもシナモンとバターの風味で十分美味しく食べられます。さつまいもも甘いですしね。砂糖は甜菜糖を使用してます。


ぜひ作ってみてください!

レシピはこちら↓

_______

シナモン香る、さつまいもと人参のバターソテー(2人前)

【材料】
さつまいも 200g
ニンジン 100g(1本分くらい)
バター 10〜20g(多めが美味しい)
水 大さじ3

シナモン 小さじ1/3弱くらい入れてますが、お好みで
砂糖 小さじ1〜2(砂糖気にしている人は入れなくてもOK)
塩 少々

アーモンド(トッピングとして)3粒


【作り方】
(1)さつまいもとニンジンは5〜10cmくらいの長さのスティック状に切る(さつまいもを長めにすると見た目がいい)、さつまいもは水にさらしておく。

(2)フライパンにさつまいもとニンジンを入れ、中火で乾煎りするように炒める。(途中で大さじ3の水を加え、水が蒸発するまで炒めるとさつまいもとニンジンの中まで火が通りやすくなります。)

(3)水分がなくなり、さつまいもとニンジンに火が通ったらバターを加え絡め合わせながら、シナモン、砂糖、塩をくわせて絡め合わせたら完成。(最後にお好みで刻んだアーモンドをトッピング)

_______


ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!


 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら