ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

今日はやみつき必須!作れるようになったらリピート間違い無しのジューシー鶏ハムで作るよだれ鶏!





鶏ハムのアレンジレシピとしてもいいですよ!こう見えてすっごくヘルシーな料理です!!ぜひレシピを見て作ってくださいね!


それと↓



\ワークショップのお知らせ/

今月の10月27日(日)に「鶏ハムで作るボディメイクご飯」というワークショップを開催します!
今回のよだれ鶏のベースになっている、鶏の胸肉を使ったヘルシーな鶏ハム料理を作ります。それと、野菜のポタージュスープ、体にいい酵素玄米の作り方、のワークショップです。
また後日、改めて詳細はお伝えするので、楽しみにしてくださいね!!予定空けといてください〜!!




レシピはこちら↓
_______

ジューシー鶏ハムを使った簡単よだれ鶏!(2人分)

【材料】
鶏ハム (鶏胸肉1枚分)
※鶏ハムは作ってあるという前提のアレンジレシピです。

白ネギ  50g(白い部分半分)
ニラ 17g (5本くらい)

A
しょう油 大さじ2
お酢 大さじ2
ラー油 大さじ1
ごま油 小さじ2
花椒(山椒でも)小さじ1/2
鶏ガラ 小さじ1
水 大さじ2

もやし 100g
白ごま 小さじ1くらい

【つくり方】
(1)鶏ハムは作っておく。(ここの部分のジューシーな鶏ハムの作り方をワークショップでは教えたいと思います)白ネギとニラはみじん切りにする。もやしはさっと茹でる。

(2)ボウルにAの材料と、白ネギ、ニラを混ぜ合わせておく。

(3)お皿に茹でたもやしを乗せて、その上に切った鶏ハムを乗せる。最後に2で作ったタレをかけて、白ごまをふったら完成。

_______


ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら