ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 


毎日の一汁二菜

今日は豚とキムチの最強組み合わせが冷蔵庫にあったので豚キムチ定食!


主菜は豚キムチ

副菜はナスの浅漬け

汁物はネギと豆腐の味噌汁

五穀米



という感じです。




美味しくできました!


それはそうと、前回の一汁二菜の天ぷらの投稿に「simple meal」と名付けていたら「いやいや、シンプルじゃねーだろ」って言うコメント多数(海外の方たちが

.

本当にこれだけは言わせて欲しいんですが、グーグル先生に「一汁一菜」って打つとsimple mealって帰ってくるんですよ。

もちろんそれは意訳だってわかっているけど、one soup one dishって直訳しても何言ってるか意味が分かんないからsimple mealって事にしてるんだろうな。これがグーグルの結論なんだろうな。って思って、まあいいか。って使ってたら案の定ですよorz

.

そりゃシンプルじゃないよ。天ぷら贅沢だよね!そうだよね。僕も全くもってシンプルだとは思ってないよ!



一汁二菜は主菜・副菜でバランスのいい食事の最小単位だと思っています。

ぜひ一汁二菜を食卓に!そして副菜から食べてベジファースト #先ベジ作り置き を取り入れて!



ーーーー


【簡単レシピ】

・豚肉とキムチだけでも作れますが、今回はキャベツとしめじも入れて作ります。


・まず豚肉を軽く炒めて一度取り出しておく。(この取り出すという工程をきちんとやるとジューシーな状態でお肉が食べられますよ。ずっと肉を入れて炒めてるとパサパサになる)


・空のフライパンでキャベツとしめじを炒めて、しっとりしたらキムチを入れて、お肉を戻し入れたら醤油と塩で味付けして完成。キムチたくさん入れると美味しいですよ!


ーーーー





ぜひ作ってみてくださいね。

No local No food おいしく楽しく!

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら