ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

サワークリームを使ってさっぱり美味しい大学芋作りました。



これからの季節にぴったりな大学芋。美味しいですよね。でもお弁当の具のイメージが今や強くて食卓に並ぶことはほとんどないのでは?

そんな大学芋をバージョンアップ。ワインにも合う🍷サワークリームを使ったレシピを紹介します。






素揚げしたスティック型のさつまいも

レモンたっぷりサワークリーム

はちみつ(またはシロップ)


という3層構造でできています。

簡単で美味しいので、

ぜひ作ってみてください。


オススメですよ!



レシピはこちら


_______


サワークリームのせスティック大学芋(2人分)


【材料】

さつまいも 小さめ1本(200gくらい)

サワークリーム 100g

レモン汁 大さじ1



レモンの皮  適量(お好みで)

ミント 12枚(お好みで)



【作り方】

1)さつまいもは長くスティック状になるように切る。切ったら水にさらしてアクを抜く。

2)油を170°に熱した鍋に、よく水気を切った1を入れ、5分くらい(カリッとし出して、ちょっと焦げ始めるくらいまで)素揚げする。

3)その間にサワークリームをボウルに取り出し、レモン汁とよく混ぜ合わせておく。

4)素揚げしたさつまいもを取り出して、油を切り、粗熱をとったら皿に盛り、3のサワークリームを上に乗せ、ハチミツやシロップをかけて完成。

お好みでレモンの皮を削ったり、ミントをそえたりしても良い


_______



ぜひ作ってみてくださいね。

No local No food おいしく楽しく!

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら