ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

「アボカドのクリームチーズ詰め、アンチョビドレッシング」
My定番レシピ アボカドとクリームチーズの最強コンビをアンチョビでちょっとカスタマイズ。
アボカドには醤油とかちょっと塩味を足すと美味しくなります。
アンチョビを使うとクリームチーズなどとの組み合わせがしやすくなって美味しくなります。







この料理のポイントはクリームチーズにブラックペッパーを練り込んでいる所。
クリームチーズはそのままだとちょっと固いので一度ボウルでよく練ります。その時にブラックペッパーを。
最後にディルと、ピンクペッパーをかければ見た目も華やかな料理が完成です。

お酒にも合うし、ぜひ試してください!


レシピはこちら↓

_____

アボカドのクリームチーズ詰め(2人分)
【材料】
アボカド 1個
クリームチーズ 80〜100g
ブラックペッパー適量

A(ドレッシング)
アンチョビ 1枚
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
塩 お好みで少々


〈トッピング〉
ピンクペッパー お好みで
ディル 1つにつき先端部分1枚程度


【作り方】
1、クリームチーズをボウルに入れて、ブラックペッパーをふり入れてよく混ぜる。アンチョビをペースト状になるくらい細かく切ってAを混ぜ合わせておく。
2、アボカドを半分に切り、種を抜き、種の穴にクリームチーズを詰める。
3、アボカドの皮をとって縦に半分に切る。(大きかったらさらに縦に半分に切る。)
4、皿に盛り、ディルを乗せ、Aをかけ、最後にピンクペッパーをかけたら完成。
_____




ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!




 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら