ご訪問ありがとうございます!

 

◎初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 


今日はオクラのサブジ入り冷やし中華!
味変が難しいことで有名な冷やし中華なんですが(以前マツコの知らない世界で冷やし中華の人が「どこで食べてもだいたい一緒の味」って言ってました笑)

僕的にはちょっとエスニックな要素を加えると美味しいなと思っていて、サブジやアチャールをちょい足しするのがオススメ!ぜひやってみてほしいなと思っています。

なので、今回も冷やし中華にちょい足しするのにオススメな「オクラのサブジ」を作りましたので、ぜひ作ってみてください。





実際にこのオクラのサブジはこれだけでも副菜になるし、カレーにも絶大に合うし、何にでもあうと思います。ちょっと工夫したりして、冷やし中華の新しい地平を開拓していきたいです!

使ったお皿はSOROIのDaylightシリーズ!和洋中どんな料理にも合わせやすい。このシリーズは売り切れが多い人気のお皿です!
_____

クミンが香るオクラのサブジ(2人分)

〈材料〉
オクラ 10本くらい
玉ねぎ 小さめ1/4

サラダ油 大さじ1
クミンシード 小さじ1弱(2/3くらい)
ターメリック 小さじ1/3くらい
塩 適量(ひとつまみくらい)

〈作り方〉
1、玉ねぎはみじん切り、オクラはガクを取り下茹でする。(固めが好きなら茹でなくても大丈夫)
2、フライパンに油を引き、クミンシードを入れて、弾けだすまで中火で炒める。
3、玉ねぎを加えてさらに炒め合わせ、ある程度火が通ったらオクラを加え、塩とターメリックを加えたら味見をして塩加減を確認したら完成。

______

 

ぜひ作ってみてくださいね。
No local No food おいしく楽しく!

 

 

 

キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら