ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

久しぶりの投稿になりました。

今日は「スパイスカレーと麻婆豆腐のあいがけごはん」です。

あいがけカレーと書きたいのですが、麻婆豆腐がカレーじゃないので「かいがけごはん」という変な言い回しになっています。

 

 

基本的には麻婆豆腐とカレーを作って乗っけているだけな訳ですが、2つを同時進行させるのが、ポイント。

 

・カレーは煮込み料理なので時間がかかる。

・カレーも麻婆豆腐もワンパン料理(フライパン一つでできると言う意味ね笑)

 

と言う2つの事を踏まえて、実際より時間の手間はかかっていません。

すっごいじかんかかっていると思われそうだけど、ワンプレートを普通に作るより楽かな。ご飯は2合炊いている所を1合づつ、別々に炊く。(普段ストウブで炊いているので、コンロを2つ使用する感じです)その間にカレーの玉ねぎスライスしたり、食材準備、そうこうしていると10分くらいたつので、ご飯を火から下ろしてカレーと麻婆料理の開始。そうやって同時にやっていくとわりかし時間がかからずにできます。普通のカレー作るよりは難しいけども…

 

それと、使っている器はSOROIのUsuraiです。

楽天ROOMに乗せていますので、こちらもぜひ見てください。

 

soroi usurai

 

→ SOROIのUsuraiはこちら!

 

 

そんな感じで、目でも楽しめるカレーと麻婆豆腐の合いがけカレーです。

ぜひ作ってみてくださいね。(レシピは無いけど作っている途中の動画を乗せておきます!)

 


 

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

参加しています!

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら