ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

皆さん、鯖缶ってどう使っていますか?

スーパーで瞬殺で無くなる鯖缶。みんなどんな料理で食べてるのかな?と思いますが、

今回、超簡単に、鯖の水煮缶を使った鍋焼きうどんを作ってみましたよ。レシピも下にあるので、ぜひ作ってみてください!

 

 

今回はもう本当に簡単に、ネギと鯖缶だけ!これだけで最高!最後に大根おろしをのせましたが、これは無くてもOK。鍋焼き風にするのにはあった方がgood!

 

このまま食べても美味しいですが、お鍋っぽく取り皿使ってポン酢で食べても美味しいですよ~!

 

 

 

 

 

材料

うどん 1

長ネギ 上半分

鯖の水煮缶 1

大根おろし 3cm分くらい

 

A

しょう油 大さじ1

出汁(今回は顆粒だし)小さじ1

みりん(無くても可) 小さじ1

 

作り方

1、長ネギを細めの斜め切りにする。

2、鍋に水を入れ、Aを加え、うどん、長ネギ、水煮缶をいれて煮立たせたら最後に大根おろしを加えて完成。

 

(ポン酢などでお鍋風に食べてもおいしいですよ~)

 

 

ぜひ自分の好きなスタイルで使って見てください。

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら