ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

今日は「さばの南蛮漬け」を作りました。

南蛮漬けと言っても、作り置きではなくて、すぐに食るように野菜などをレンジを使ってしんなりさせてしまいます。

 

本当に美味しくできたので、オススメです。

ぜひ作ってみてほしいかな〜。

 

 

SOROIのDaylight を使っています。 →詳細はこちら(chips onlineストア)

 

 

ナスとトマトのひき肉炒め(2人分)

 

【 材 料 】

鯖 2切れ

 

酒 大さじ1

片栗粉 適量(全体にまぶせるくらいの量 大さじ2〜4くらい)

 

ニンジン 5cm幅に切った半分くらいの少しの量

玉ねぎ 1/4くらい

しめじ 1/4パック

 

A

みりん 大さじ1

お酢 大さじ3

しょう油 大さじ1

 

あさつき(ネギ) お好みで

 

【 作り方 】

 

(1)鯖を2cm幅くらいに斜め切りし、骨を軽く抜き、お酒をかけて臭みをとっておく。ニンジンとニンジンは細切りにする。しめじは石突きをとってよくほぐす。

 

(2)ニンジン、タマネギ、しめじをボウルに入れ、電子レンジで1分30秒くらいしんなりくらい温めておく。

 

(3)鯖に片栗粉をまぶし、170°の油で揚げる。(フライパンで少量の油を使って揚げ焼きにしてもいいと思う)

 

(4)3分くらい揚げたら(火が通ったら)取り出して、2の野菜が入ったボウルに入れ、A(みりん・お酢・しょう油)を加えてよくまぜ合わせたら完成。お好みでアサツキやネギを乗せると見た目が良い。

 

 

 

 

 

こんな感じで、食べました。

副菜はほうれん草、

みそ汁はサツマイモ入りです。

 

ぜひ試してみてください!

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら