ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

ただいま【信州佐久のシャッター商店街に地域を伝える「つながる場所」TELT(テルト)を作りたい!】

クラウドファンディング中です。

佐久の食品やお酒など、お気に入りのリターンが見つかると思います。ぜひ見てください。→ページはこちらから!

ぜひ応援してください。

 

 

先日、渋谷ヒカリエにて行われたフードフロアの「秋冬メディア向け発表会」でスタイリングを担当させて頂きました。

以前もやらせていただいたのですが、今回は会場の場所がかわり、スペースが大きくなり、ゆったりスタイリングできました。

 

今ヒカリエでは「TOP TREND NEWS」のイベント中です!

 

 

今年テーマは多食感&ギルトフリー!

 

ShinQsでしか味わえない色々な食感の「多食感フード」と、

好きな物を美味しく楽しく食べたいを考えて作られた「ギルトフリーフード」

 

この2つにポイントを置いた各店舗さん達の新商品と、毎年のお楽しみ「クリスマスケーキ」

3つの発表会ですした。

 

 

イベントに向けて試食用の料理を準備中!

 

 

撮影も同時進行で、プロな現場になっていました!

 

時間が経つと溶けてしまう料理もあるので、イベントスタートの1時間前くらいに一気に料理がとどきます。

そこから短時間で素早く並べていかなくてはいけないのはとても大変でしたが、今回もスタッフさん、ヒカリエの出店店舗さん達もみんなでわーっとまとまって、時計の針がピタッと合うタイミングで完成!皆さん本当に凄いですよ!

 

 

 

スタイリングした商品の様子を動画にしてみました。ぜひ見てください!

 

 

多食感スペースでは様々な食感が組み合わされた料理が並びます!

 

今年のクリスマスケーキもおいしそうで今から楽しみ!

 

最後にクリスマスケーキですが、これは12月に作るはずで、今はまだ9月。

わざわざこの発表会にあわせて作ってくださっています。12月が旬の材料の調達も大変だったと聞きました。

 

本当にどれもこれも素敵すぎて、今からクリスマスの12月が待ち遠しいです!

 

 

 

SOROIの器なども使わせてもらいつつお皿もセレクトさせて頂きました!

 


今年のヒカリエは素敵な料理が沢山並んでいますので、ぜひ買いに来てください!

渋谷に来た際はぜったい立ち寄って!

 

 

 

【信州佐久のシャッター商店街に地域を伝える「つながる場所」TELT(テルト)を作りたい!】

クラウドファンディング中です。

佐久の食品やお酒など、お気に入りのリターンが見つかると思います。ぜひ見てください。→ページはこちらから!

ぜひ応援してください。

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら