ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

最近めっきり暑くなってきたので冷製うどんを今日は作りましたよ!

アボカド、納豆、イカ、で爆弾丼ならぬ、爆弾うどんです。

 

 

これからのシーズンにぴったりの爽やかなうどんです!

 

 

 

冷製爆弾うどん (2人前)

 

【 材 料 】上に乗せているだけなので、分量はお好みで、


いか(刺身用) 適量(少量で良いけど、沢山の方が美味しい)
アボカド 1個
ひきわり納豆 1パック
ラディッシュ 3個
大葉 2枚
ミョウガ 1個

うどん 2玉

A つゆ(※関東よりのつゆだと思います)
水 400ml(2カップ)
白だし 小さじ2
しょう油 小さじ2 (調整してたし引きしてください)

 

 

【 作り方 】

 

(1)イカを細く切る(元から切ってあるのでもいい)。アボカドは縦にスライス。ラディッシュは輪切にして細切り。ミョウガはみじん切り。

 

(2)うどんを茹でて、冷水で絞める。

 

(3)Aをあわせてつゆを作る。

 

(4)2のうどんを器に盛り、3のつゆを入れ、1で切った材料や大葉を上にトッピングして完成。

 

 

 

美味しくできましたよ。

ぜひ作ってみてください!

 

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら