ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

こんにちは。

 

今日は焼うどん作ってみました。

これからの季節は焼うどんが美味しいですよね〜。と思っています。あとは冷やしうどんとかかな?

 

ピーマン、

ニンジン、キャベツ、で豚肉。

野菜たっぷりの美味しいうどんです。

 

最初に具の野菜だけをバクバク食べて、ちょっとした先ベジにするという、高等テクニック(どこが?笑)をしてもそれなりに野菜が食べられる用に野菜多めにしています。

 

 

器はSOROIです。

 

やっぱり野菜がしっかり入っていると、見た目が美味しそうですね。さりげないピーマンとニンジンの色が光輝いていますな!

 

焼うどん、盛りつけきちんやって、いい感じになったなと思ったんですが、鰹節沢山かけたらうどんがほとんど見えなくなってしまいました。スタイリング的にはかけ過ぎ注意ですね。

 

 

焼うどん(2人分)

 

【 材 料 】

うどん 2玉(生タイプ)

豚肉バラ薄切り 170g

ニンジン 5cmの半分くらい

ピーマン 1個

キャベツ 1/8

 

水 100ml

 

A

しょう油 大さじ1と1/2

砂糖 小さじ1

 

ごま油 大さじ1(最初に)

    最後に風味付けに大さじ1

 

 

【 作り方 】

(1)キャベツをザク切りにし、ニンジンは細切り(薄めに、僕はピーラーで薄くして、カットしました)ピーマンは種も残して、ヘタだけとって細切り(種はあっても無くても味変わりません)、豚肉は薄切り肉を半分、または1/3くらいの食べやすい大きさに切っておきます。Aは合わせておく。

 

(2)フライパンにごま油を入れ、豚肉を炒め、火が通ってきたら野菜(キャベツ、ニンジン、ピーマン)を炒める。

 

(3)野菜が炒まったらうどんを入れて、ほぐすように水も入れ、菜箸で良くほぐす。

 

(4)うどんが良くほぐれたらAを加えてまんべんなく絡ませて、1〜2分炒め合わせたら完成です!うどんを食べてみていい感じだったら完成!味が薄かったらしょう油と砂糖で味を調整してください。

 

 

以上です!

焼うどんは美味しい!久しぶりに食べるとびっくりするくらいです!

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら