ご訪問ありがとうございます!

 

◎ 初めましての方はこちらをぜひ読んでみてください。 → 自己紹介

 

 

今日はお知らせというか、発表があります!

 

僕と妻の二人でデザイン・プロデュースした器ブランド「SOROI」がスタートします。

 

今から丁度一ヶ月後にあるインテリアの展示会、ライフスタイル展にて、発表される事になりました。

これから、展示会を経て、発売がスタートします。

 

 

こんな感じです↓

 

 

 

SOROIというブランド名は、お気づきかと思いますが、僕が作っている「そろいごはん」から名前を取らせていただきました。

 

僕はこの「そろい」という言葉に、一緒に食べる家族のことや、離れて暮らす家族、友達や大切な人。そういった人を思う「気持ち」を込めて名前をつけました。

 

 

この写真の器は、3シリーズある中の1シリーズで、「Daylight」というシリーズです。

 

 

 

 

このDaylight シリーズはシンプルで中性的なイメージでデザインさせていただきました。(男性的でも女性的でもないイメージで作りました。言葉にすると簡単だけど、その感じをデザインするのは難しかったです)

 

色々な種類と大きさがありますので、お気に入りの形やサイズが絶対見つかると思います。

マグカップとか、すごく良いと思いませんか?(自画自賛!)

 

お皿は形が2種類あり、フチ(リム)が立っているデザインものと、平らなデザインのもの(お皿は普通そうだけども)がそれぞれサイズ違いであります。

 

もっと一つ一つ細かく紹介したいのですが、次の話があるので今回はここまで。(また次回書きます)

 

 

 下はその他のシリーズ、DRAWとUSURAIです。

 

 

→DRAWの記事はこちら

 

 

USURAIシリーズはこんな感じです。

 

 

→USURAIの記事はこちら

 

 

今回の器は岐阜県の美濃で製作されています。

僕たちもなんども足を運びました。

 

 

 

素敵な風景の小さな町です。

 

 

 

 

 

ひとつひとつ、職人さんの手で作られています。

こちらも改めて記事にします!

 

これから、SOROIについて色々と情報を解禁していくので、ぜひぜひよろしくお願いします。

 

 

 

今回のSOROIの器は、僕たち二人だけでなく沢山の方たちが関わってくれています。

器作家さん達や、Chipsの皆様、岐阜の美濃で僕たちをむかえてくださった方々。

みんなのSOROIです。

 

このブランドが皆様に愛されるようにこれから頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

参加しています!

 

器などライフスタイルを扱うお店をやっています。ぜひご訪問ください

 


キッチン用品、雑貨、本など、愛用品は楽天ルームに
楽天room

 


インスタグラムには毎日の料理や日常を投稿してます @utosh

 

ご訪問いただきありがとうございました!

 

料理、インテリアなど、日本や海外の「食」や「くらし」の情報も書いていこうと思います。

今後とも覗いていただけると嬉しいです。

*ご質問などがありましたらInstagramの最新PICにコメントください。

 

読者登録よろしくお願いします

 

 

2冊目の著書「盛りつけエブリデイ」→詳細はこちら

「Amazonランキング部門1位を頂きました」

 
1冊目の著書「とりあえず野菜食BOOK」→ 詳細はこちら