今週末、TOEICについて語ります! | TOEIC活用で初中級者の英語学習を本気で最適化

TOEIC活用で初中級者の英語学習を本気で最適化

子育て中の10年間の英語ブランクののち、TOEIC講師、実務翻訳者の夢を叶えた3000人指導、300冊英語教材を研究した自己流英語脱、英語学習を最適化する英語ポートフォリオワーカーのブログです。

 

    

自身のブランク10年の後、英語ポートフォリオワーカーとして英語講師、TOEIC講師、実務翻訳者の夢を叶え、英語教材300冊以上を研究し、英語学習者3000人を指導した英語学習を最適化する夢を叶えるTOEIC英語コーチMary 小野田です。

 

新学期が始まり、皆さまお忙しい日々をお過ごしのことと思います。私も講義が2回終わりまして、講義後のリアぺやレポートチェックの日々が始まりました。

 

今年は、初級クラスも担当することになり、3月からテキスト作りの追われておりましたが、今のところ喜んでいただいているようです。

 

今週末、基礎英語コーチのひがしたにゆうこさんとFacebook Liveを行います。

実は私は、超人見知りというか、できれば人前に出たくないというタイプで、必死に自己変革をして、人前でお話することになったり、人前で講義をしているので、オンラインLiveというのも本当に清水の舞台から飛び降りるような気持ちで開催するのです。

 

TOEICって何?という方にもお楽しみいただけるような内容にしたいと思っております。

 

そして、何より、ひがしたにゆうこさんをご紹介したいです。

とても誠実で、でもチャレンジ精神あふれる努力家の方です。

Facebook Liveなんて・・・としり込みしていた私が「やろう!」と感化された方です。

ぜひ、ご参加くださいませ。

 

TOEIC初心者の第一歩 TOEIC Cultureを知ろう! | Facebook

 

    

英語は地球上の4分の1の人が使っている言語です。英語を使える人が増えれば相互理解が広がります。相互理解は広がったら、この世界はもっと美しくなると思いませんか?