【自分の思いが変わると環境が変わる】


私たちは、自分を変えずに、周りを変えようとしてしまいます。




ある、マンションに住んでいらっしゃる女性の方の事例なのですが…。


お隣が、うるさいんです。

人を呼んで、騒ぐのです。

深夜0時過ぎても、静かになりません。

彼女は、腹が立って、

「もう、いいかげんにしてよ!」

…と思いました。


お隣に文句を言いに行こうかな?

それとも、自分が引っ越すしかないのかな?

…と思いました。


文句を言うのは、相手を変えようとする行為です。

自分が引っ越すというのは、環境を変えようとする行為です。


でも、どちらも、自分の心…「思い」は変わっていません。

「お隣さん、最低!嫌い!不幸になったらいいのに!」

…という「思い」は変わっていないのです。



彼女は、そんな自分の「思い」に気が付きました。


そこで、彼女は、まず、自分の「思い」を変えることに集中しました。

「最低、嫌い、不幸になったらいいのに」…という思いは、ネガティブな「思い」だ。

まず、自分のネガティブな「思い」を修正しよう。


そこで、

「お隣さんが、もっともっと成功して、いい人と出会って、結婚して、幸せの新天地に引っ越していかれますように!」

…という「思い」を持とう…と決めました。


これで、ポジティブな「思い」に修正できた。

よかった、よかった。



次に、その「思い」から、どんな行為をしたものか?


=====


そこで、彼女は、そんなポジティブな「思い」から、「お祈りをする」という行為をすることにしました。




「お隣さんが、もっともっと成功して、いい人と出会って、結婚して、幸せの新天地に引っ越していかれますように!」


=====


それから、3日ほど過ぎて…、

ピンポーンとドアのベルがなりました。

玄関を開けてみると、お隣さんがニコニコして立っていました。

そして、彼女に向かっていいました。


「私、この度、結婚することになりました。

それで、今月末までに、引っ越します。

今まで、騒いで、ごめんなさい」

…と言いました。






【自分の思いが変わると環境が変わる】

この話、ウソみたいだけれども、ほんとうにあった話です。

まず、自分の「思い」を変える。

自分の「思い」を変えてから、

行動にうつす。

こうすれば、環境が変わっていきます。


=====


今回の事例になった、ポジティブな「思い」に修正して、環境を変えた女性は、

未来クリエイションの認定コーチプログラムをすべて受講して、認定コーチ資格を持っています。

コーチングの技術を勉強することで、このようなことができるようになります。







やりましょう!自分の「思い」をとことんポジティブにコントロールしましょう!

できます!必ずできます!

自分の心は自分のものです!

今日も、楽しくいきましょう!

あなたが、自分の「思い」を修正して、周りの環境をより良くしていけますように!



善き一日をお過ごしください(╹◡╹)♡



今日は、前山竜哉先生のお話を聴かせていただいていました‼️

「定時制だからこそ、いろんな冒険をしてみたい‼️」と言う話で、盛り上がりました♬

「担任制をなくして、先生方が、みんなで話し合いながら、進めてみたい」

とか、いろんなアイデアがポンポン飛び交いました。

「なんでも思ったことを口に出せる雰囲気作りの大切さ」についても、話が弾みました。

来年の2020年も、面白い冒険の一年になりそうです。



今日12月9日月曜日は、『ゆめのたね関西スタジオ』で、『ミラクリ❣️ミラクル家族❤️野口家へいらっしゃい‼️』のラジオ収録を行いました‼️






今日の収録内容は、30万人の腰痛を改善させた『背骨コンディショニング』です。


背骨コンディショニング協会認定スペシャリストの酒井よしえ先生と里昭範先生、藤村先生をゲストにお呼びしました。






『背骨コンディショニング』は仙骨の位置を調整することで、体のさまざまな不調を改善するものです。

私たち夫婦も『背骨コンディショニング』で、50肩や股関節の痛みなどがスッキリ取れました。

2020年1月5日日曜日と12日日曜日の夕方6時から30分、ゆめのたね関西チャンネルで、『ミラクリ❣️ミラクル家族❤️野口家へいらっしゃい‼️』をお聴きくださいませ♬


『また会いたいな』と思われるような生き方をすれば、人生は良い方向に進みます。





そのためには、
礼儀
ルールを守ること
冗談やユーモア
知恵・知識
などが大切になります。




福岡県、大分県、佐賀県、高知県、香川県、岡山県などのキャリアコンサルタントが集まって、30分のラジオ番組『金八❗️キャリア塾‼️』を毎週金曜日の夜8時から放送しています。





そこに集まるGCCA(グローバル・キャリア・コンサルタント・協会)の皆さんは、「また会いたいな」と思われるように、相当な努力をされています。






働く人、雇う人のさまざまなお悩みを解決するために、じっと待っているのではなく、どんどん積極的に出会いに行っています。

それがGCCAの皆さんの特徴です。

GCCAのメンバーは、あなたともお会いしたいです♬


ぜひ一度、お会いしましょう‼️





良き一日をお過ごしください(╹◡╹)♡



無料メールマガジン『ミラクリ☆ミラクルメール』

 

《人生は出会いがすべて》

 
 
私は、31年間カウンセリングをしてきました。
 
(グループカウンセリングが得意です)
 
そこで、実にたくさんの人たちと出会ってきました。
 
今も、毎日、新しい出会いを大切にしています。
 
 
「人生は出会いがすべて」と言った人がいるのですが、私もそう思います。
 
「人生は出会いがすべて」だから、私は、
 
私と出会った人を喜ばせることに一番力を注いできました。
 
どうやって喜んでもらうか?
 
――――――――――――――――
 
出会った人に喜んでもらうため、私が磨いてきたスキルの中に、
 
『傾聴力』と『共感力』があります。
 
人はそんなに話が上手なわけではありません。
 
ですから、聴く側が『傾聴力』の高い人なら、話す側の人はとっても助かります。
 

先日も、ステージ3のガンを患った方の話を聴いていました。
 
その方は手術ですべてガンを摘出していました。
 
手術は成功しています。
 
その方が、話します。
 
「手術をしたことに後悔しています」
 
…そんなふうに話すのです。
 
ほとんどの人は、
 
「何を言うの?手術したから、治ったんじゃないの?手術して良かったじゃないの?」
 
…と言うと思います。
 
私も、そのように思いました。
 
しかし、この段階では、私はその人に『共感』できていない状態です。
 
ここから『傾聴力』が試されます。
 
もっと話を聴いていくのです。
 
そうしたら……
 
「私は手術をするまでは、温泉に行くことは嬉しいことだった。
 
嬉しい気持ちしかなかった。
 
でも、
 
手術の後は、家族で温泉に行く計画が持ち上がると、
 
昔のように嬉しい気持ちだけではなくなった。
 
『手術の後を見られたら、周りの人はなんと思うだろう?』
 
そんなことを考えてしまう。
 
温泉に行きたい気持ちと行きたくない気持ちの両方が立ち上がってくるようになってしまった。
 
昔のように、シンプルに温泉に行くのが嬉しいと言う気持ちは、失ってしまった
 
…このような話になりました。
 
話すのが上手な人なら、このような話が出来るかもしれませんが、
 
話すのが上手な人ばかりではありません。
 
話すのがあまり上手でない人なら、
 
「手術をしたことに後悔している」しか言わないのです。
 
『傾聴力』の高い人と話すことで、初めて、
 
「温泉に対する気持ちが変化した悲しみ」
 
「自分の体の変化に対するやるせなさ」
 
が話されるのです。
 
手術後のこの方は、温泉に対して、
 
「行きたい気持ち」と「行きたくない気持ち」の両方が
 
立ち上がってくるようになったのです。
 
そのため、「手術をしたことに後悔しています」
 
という言葉で、その気持ちを表現するのです。
 
――――――――――――――――
 
『傾聴力』を高めることは、人を喜ばせる力を高めることになります。
 
人に喜んでもらうためには、自分を高める必要があります。
 
自分を高めるために、勉強することです。
 
学校に通って、自分を高めましょう!
 
『未来を創る学校』で自分を高めませんか?
 
 
実生活に役立つ心理学の基本が身につくオンラインスクール
 
それが、『未来を創る学校 』です。
 
いつでも何歳からでも自分を高められます!
 
どの世代でもゆるやかに心理学を学べるオンラインスクールなんです(^^)
 
 
👇開校記念キャンペーン中👇
2019年中に申し込むとお得です!
 
オンラインで日本中の方々が続々と学びはじめてくれています。とても嬉しいです。
 
受講はいつでもどこでもスマホひとつ。
 
動画講座視聴や Q&Aが出来ますよ。
 
――――――――――――――――
 
人生は出会いがすべて…
 
あなたと『未来を創る学校』で、出会いたいです。
 
良き一日をお過ごしください(╹◡╹)♡
 

こちらの日めくりカレンダーは

下記のオンラインショップで販売中ルンルン

 

▽▽オンラインSHOP「ミラクリSTORE」▽▽

 
----------------------------
 
<未来クリエイションのホームページが、スマホでも見やすくなりましたおねがい
各種講座への詳細を見たり、お申し込みができるのはもちろん、
インターネットラジオの過去の放送も聴けますよ。
 
----------------------------

 

♪週に2回、心が晴れになるメールをお届けします♪
星ミラクリ☆ミラクルメール登録はこちら⇒クリック
 
♪このブログが気に入ったら、ぜひ読者登録をお願いします♪
星アメブロ読者登録はこちら⇒クリック
 
----------------------------
 
お家にいながら野口家に会える☆インターネットラジオ!
 
野口家に来ることで人生に奇跡を起こした数々のゲストをお招きし、

「どうして成功していったのか?」という体験談をどんどん語っていただくミラクルなラジオ!

【ミラクリ♡ミラクル家族 野口家へいらっしゃい!】

毎週日曜日夕方6時から関西チャンネルにて放送中!

インターネットラジオなので、ネット環境があれば全国どこにいても聴けますよ!

 

ゆめのたね放送局ホームページ⇒http://www.yumenotane.jp

時間になったらゆめのたね放送局ホームページ内にある「関西チャンネル」の再生ボタンをタップ!

 
 
🎶過去のラジオ放送を聞く場合はコチラ▽から🎶
 
星香川・広島で開催「基礎講座」はこちら!
星アメブロ読者登録はこちら!
星『ミラクリ☆ミラクルメール』購読はこちら!
星各種講座の情報はこちら!