心理カウンセラーの野口健です

 

4月がスタートしました

新年度のスタートですね

私の家の近くの香川大学も今日は入学式です

桜も咲いています

 

 

今日は、先日、【四月になれば彼女は】という映画を観てきたのでそれについてお話しします

できるだけ予告編以上のネタバレにならないように気を付けます

 

1人、テキストの画像のようです

 

これは川村元気によるベストセラー恋愛小説を映画化したものです

主人公=藤代俊を佐藤健が演じます

みなさん知っての通り、佐藤健は、ものすごいイケメンです

イケメン中のイケメンですよね!

 

 

そのイケメンの仕事は、なんと、医者です!

大学病院の精神科医です!

もう無茶苦茶ですよね

 

 

しかもその主人公藤代俊は性格もいいんです

浮気もしない

怒ったりもしない、終始穏やかです

見栄を張ったり、かっこつけたりもしない、等身大、正直なんです

細やかな気遣いもできるんです

こんな男、いるのかなぁ?

できすぎ君ですよね!

だのに…、

…奥さんが失踪するんです!

 

 

どうして???

どうして???

 

 

・・・

 

彼は奥さんを必死で探します

いろんな人に聞いて回ります

ある人からは「精神科医のくせに、こうなるまで奥さんの気持ち分からなかったの?」

などと言われたりして…

彼は「うっ」となるのですが、怒ったりしません

私は映画を観ながら「そんなん、分かるかい!」と突っ込みを入れていました

 

・・・

 

私は、この映画を観て、

いやぁ、恋愛と言うものはなんと難しいものなのか!」

と思いました

できすぎ君の佐藤健でも、こんなに恋愛に苦労する!

それほど『愛』というテーマは、奥が深いテーマだと思います

『愛』は

人間にとって一生かけて取り組む甲斐があるテーマの一つだと思いました

・・・

 

私たちはみんな一人ひとり違った人生物語を生きています

あなたの人生物語のテーマはなんですか?

一言で言うとなんなのでしょうか?

「私の人生物語のテーマは一言で言うと『愛』です」という人もいると思います

物語療法という心理療法を使うことで

自分の人生のテーマはをはっきりつかむことができるのです

あなたは自分の人生をどんな物語にしたいですか?

 

あなたの人生に祝福あれ!

 

★☆★☆★

 

私は物語療法・家族療法専門の心理カウンセラーです

私の行うカウンセリング(心理療法)は

『ミラクルライフ・カウンセリング』と言い、

その人の人生物語を

ハッピーな物語に書き換えるという方法をとります

私はあなたの人生物語が

好転するお手伝いがしたいです

 

このチャンスをつかんで

素晴らしい未来にしてほしいです

詳しい内容についてはこちらに丁寧に載せています

ぜひ見てください

↓↓↓↓

 

 

 

あなたがあなた独自の、

素晴らしい人生物語を生きられますように!

 

・・・

 

★ 「ミラクルライフ・カウンセリング」

無料ガイダンス

 

「ミラクルライフ・カウンセリング」について

オンラインで、直接説明しているのが無料ガイダンスです

無料ガイダンスでは、

質問など、私と直接やり取りできます

あなたとお話ししたいです

無料ガイダンスお申込みや日程の確認はこちらへ

↓↓↓↓

 

 

 

・・・

・・・

 

★未来クリエイション公式オンラインショップがリニューアルオープン!

人気のある数々の講座から厳選して皆様に動画講座としてお届けできるようになりました。

よかったら覗いてみてください。

【未来クリエイション公式オンラインショップ】

↓↓↓↓

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【未来を創る学校のメディア情報】

★スマホで聴ける、未来を創る学校のラジオ番組

「ミラクリ☆ミラクル家族 野口家へいらっしゃい!」

毎週日曜日 18時~18時30分

(ゆめのたね放送局 イエローチャンネル)

【視聴ページ】

 

 

野口家にご縁のある方をゲストに招いて、まるで野口家のリビングで語っているように人生を語っていただきます。

 

 

「金八!キャリア塾」

毎週金曜日 20時~20時30分

(ゆめのたね放送局 ブルーチャンネル)

【視聴ページ】

 

 

キャリアコンサルタントたちが創る、求職の現場のさまざまな話題について語り合う番組。キャリアコンサルタント側の悩みや疑問にもお応えします。

 

 

★★ SNS/HPも更新中 ★★

【未来クリエイション公式HP】

 

 

■■■■■■