昨日、結局振込やら、食料の買い出し、カフェでまったりして22時過ぎに帰った。
加湿器も買った。最近乾燥してのど痛いし。
一応ボーカリストなので。
んでアパートへ帰ったら、鍵が開かない。
最初は回らなくて焦って、少し力をこめたら空回りしだした。
どうする??
一回車に戻ってタバコを吸う。
のどに気使うくせにタバコは吸う。
どうする??
業者へテレフォン。
「鍵 開かない」で携帯検索したらいっぱい出てきた。
1番上の業者へテレフォン。
「その場所だと今は無理です~」
これを約8回くらい繰り返した。
どの業者も今はこれないらしい。
9社目。
「大変ですね、今は無理ですけど明日の朝一でなんとかしますよ」
助かった~。
とりあえず一夜を過ごすためネットカフェへ。
ちょっと漫画を読んで、寝る。「銀の匙」を読んだ。
朝9時、コールバック。
11時、業者到着。
凍結していたのと、金具が少し壊れてたらしい。
1万かかった。
今年の冬は雪もすごいが寒さもすごいぞ。
水道は出かける前に必ず元栓を閉めて落としているので、凍結は免れた。
でも風呂場の湿ったタオルとか、居間に置いといたペットボトルの水なんかは完全に凍り付いてた。
おっかない。
そんなドタバタで、今日は仕事休ませてもらった。
さっき大家さんにも連絡。鍵は後日修理となる。
疲れたー。
雪も積もってるし、雪投げしないと。
腰も痛いぞ。
まだ頑張れる!