フンダリーケッタリー。 | うさぎとグレコとロック。

うさぎとグレコとロック。

うさぎ年、草も食べない男の日記帳。

昨日、結局振込やら、食料の買い出し、カフェでまったりして22時過ぎに帰った。


加湿器も買った。最近乾燥してのど痛いし。


一応ボーカリストなので。


んでアパートへ帰ったら、鍵が開かない。


最初は回らなくて焦って、少し力をこめたら空回りしだした。


どうする??


一回車に戻ってタバコを吸う。


のどに気使うくせにタバコは吸う。


どうする??


業者へテレフォン。


「鍵 開かない」で携帯検索したらいっぱい出てきた。


1番上の業者へテレフォン。


「その場所だと今は無理です~」


これを約8回くらい繰り返した。


どの業者も今はこれないらしい。


9社目。


「大変ですね、今は無理ですけど明日の朝一でなんとかしますよ」


助かった~。


とりあえず一夜を過ごすためネットカフェへ。


ちょっと漫画を読んで、寝る。「銀の匙」を読んだ。


朝9時、コールバック。


11時、業者到着。


凍結していたのと、金具が少し壊れてたらしい。


1万かかった。


今年の冬は雪もすごいが寒さもすごいぞ。


水道は出かける前に必ず元栓を閉めて落としているので、凍結は免れた。


でも風呂場の湿ったタオルとか、居間に置いといたペットボトルの水なんかは完全に凍り付いてた。


おっかない。


そんなドタバタで、今日は仕事休ませてもらった。


さっき大家さんにも連絡。鍵は後日修理となる。


疲れたー。


雪も積もってるし、雪投げしないと。


腰も痛いぞ。


まだ頑張れる!