近況です(父の事、癒し) | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。


ご無沙汰しております。

なんと、今年初めてのブログです。

皆様お元気でしたでしょうか?

実は、

家を出て別居状態で実家に住み込んでます。

父に骨盤いっぱいに大きくなり手術出来ない直腸癌が見つかり、人工肛門 造設。余命宣告も受けました。

それで父の介護をワンオペで頑張り中で、忙しくて SNSから遠ざかってます。

一人で介護は怖いです。毎日何かあったらどうしよう?と、ビクビクヒヤヒヤドキドキしてます。

怖くて怖くてしんどいです。 

訪問看護と訪問診療は来て貰ってますがずっと私一人だけなので心細い💧

入院中も病院からの電話が怖くて毎日ヒヤヒヤドキドキ。

無事に退院してもトイレでまた大量下血して意識を無くしまたまた救急搬送。

今は病院での治療は無理なので在宅で緩和ケア。このまま家で看取り予定です。

母が去年亡くなったばかりなので続けて父が亡くなるのはホントきつい💧寿命なんでしょうけど、辛い。

毎日落ち込んでましたが、最近父が少し食べれるようになってくれて、すると元気が出て少し歩けるようになり今は落ち着いてきました。良かった✨

出来るだけこのまま落ち着いてくれてますように✨

ご先祖様、お母さん、まだ父を連れて行かないで下さい。

で、

癒やしを求めて時々YouTubeを観てます。

毎日この方達、Travis Japan(トラビスジャパン)のダンス動画が素晴らしくてハマってしまいました。

皆さん、観てー!凄く上手いから。

99パーセント




世間で騒がれているジャニーズですが、こんなに実力のある人達を埋もれさすのは勿体ない。

是非会社と切り離して観て欲しいです。

この人達、お遊戯会的な前のジャニーズとは違うのです。

 

実力あるのに事務所にあまり推してもらえなくて(あのジュリーさんに推されてなくて)武者修行に自らアメリカ留学。

アメリカで開催された世界のダンスコンテストWODにも出場して入賞してしまう程の実力。凄いのに何故か事務所からあまり推して貰えてなかった。最近チラホラ出てきたけど、まだまだ。

和風でこれ好きです。


これはマイケル・ジャクソンを思い出させる ダンスが散りばめられて懐かしいのに新しく感じるダンス曲です。

キャンディキス

あれ?貼ろうとしたけど上手く貼れないので気になる方は是非検索して下さい。




在宅介護しているとYouTubeを観る機会が増えて、父と司馬遼太郎の燃えよ剣を観てます。


父の食欲が無い時は、『孤独のグルメ』を観せると少し食欲増進するようです。





でも、今の1番の癒しは、ビートルズでもクイーンでもなく、(あ!クイーン来るよね!)何故か「ちいかわ」


ちいかわ見て癒されてます。


ちいかわの可愛さは置いといて(置いとくんかーい!)

シビアな一面と垣間見える闇要素が好きです。







ハチワレがキメラ化してちいかわを食べようとするのでは?と予想してます。


それではまたいつか。

近況でした。

🌸りん🌸でした。