出た! | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

裏庭に出たら、ドでかくてデブデブに太い大きな猫がいました。


追いかけるとボテッボテッと逃げるのですが、これがまたトロくて 鈍くて


それでもブロック塀をずり落ちそうになりながら駆け上がり、


こちらを振り返ったその顔は、


なんと猫ではなく、


アライグマ!!


 怖がりもせずふてぶてしい顔つきでこちらを見つめてるので


私もムカついて、ショベルで顔をチョン! とド突いてやりました。


すると届かない辺りに 下がり、まるで私を小馬鹿にしたように嘲笑って(のように見えた)見つめてるのです。


殴る真似をすると、やっと消えてくれましたが、怯えもせず、堂々としたふてぶてしい態度は、人間に馴れている感じがしました。


うわ~やだやだやだ!!


アライグマって農作物やゴミを荒らしたり家を傷めたり糞尿被害も酷いらしくて病原菌の被害も聞きます。ぜえーーーーったい嫌!!


 ここは都会とまではいかないけど田舎のような自然も無い街中なのに、まさかアライグマがいるなんて!ショックでしかありません!



というわけで、


ご無沙汰しております。皆様ご機嫌いかがでしょうか。


私はあいかわらず実家に住み込み父の介護と家の仕事をしております。


介護の事やら実家の生活を書くと暗く重苦しくなるのでSNSから遠ざかっておりますが、


たまに書くのも気分転換に良いかも?


今回はアライグマが出没したショックで、これは書かなければ!と顔を出した次第です。


それではまた。書きたい時に出没します。(アライグマじゃないけれど)


最後に一曲。


https://youtu.be/aZ6wQG9Rhdk?si=0knJlb9hPqX9-qrC



ここに来なくなって久しぶりにYouTubeを貼ろうとしたら、以前のように貼れなくなってました。貼り方わからない~💦


ではまた👋