楳図かずお大美術展とお弁当まとめ | 父と暮らせば

父と暮らせば

母が亡くなり今度は父が直腸癌になりました。人工肛門。放射線治療。余命宣告を受け在宅で緩和ケア。このまま看取り予定。
お弁当、お庭、俳優、ドラマ、音楽、寺社仏閣、お絵描き、手芸等を適当にユルく綴ってます。
呑気ですがたまに愚痴ります。

こんばんは😃🌃

一週間のお弁当の記録です。

次男が「顔はやめて!普通の弁当にして!」とあまりにも怒るので
顔を作りました😁イヒヒ

551蓬莱のシュウマイを顔にして焼きそばを髪に。ピーマンはマフラー。
シュウマイ・ガールズ弁当です。



帰宅後、次男が「顔禁止!」と益々怒ったので次の日は流石にやめました。
チキンのケチャップソテーです。
前の日にケチャップと醤油につけておき、朝に焼いただけなので楽々✨



3日目は焼き鮭弁当
竹輪はチーズと大葉巻き



4日目は昨日のお弁当の焼き鮭の残り
海老チリ
紫芋(見えないけど💦)のぶぶアラレ揚げ
ドラゴンフルーツ
ウルトラマンの旗はマスキングテープで作りました。



5日目は前日の晩御飯のたこ焼き🐙
赤ウィンナーでタコ🐙を作れば可愛らしく出来たんだろうけど

長男が去年大腸憩室炎になり痛い思いをして以来、何となく肉加工品な上に赤い色だと大腸にどうなのか気になって
気にしすぎなのかもしれないけれど

そこでレディサラダ(赤大根)でタコ🐙をカットしました。

その結果、歪でキモいタコ🐙になってしまった💦

いつかリベンジします!



それから

楳図かずお大美術展に行ってきました🎵





私、『まことちゃん』だけはそんなにアレなのですが💦(スミマセン)

絵は上手いし話は面白いし、楳図かずお先生、天才!!と崇拝しております✨

楳図かずお大美術展の外はもうクリスマスモード✨



それではまたね~🍁